やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

『やりたい事リスト』を考えてみました。

最近、時間ができたので、

忙しくて考える事ができなかった事を色々考えてみました。

 

仕事はこのままでいいのかとか、やりたい事をやらないととか。

 

そういえば5年くらい前は、やりたい事、こうなっていたいって事をリストアップして、将来の年表形式で手帳に書いてよく見ていました。

 

そして、思い出したのですが、今考えてみると、大まかなところはその通りになっています!!!!!!!

 

 

無意識だったけど、毎日手帳に書いて見ていたからこそ意味のある事なのかと再認識。

意識するって大事です。

 

このところ忙しくて、そんな事考える暇がなかったから、日々に追われて、そのまま月日、いやいや年月が過ぎて行きかねない。

 

この前主人が、

「約70分の1の夏が終わっちゃう」

って言ってたの聞いて、焦りました。

忙しくしてると、ほんとうにあっという間にお婆ちゃんになっちゃいそうです!

 

息子が小さいうちなんて、すぐ過ぎ去ってしまいそうなので、

今しかできないこと、

今しないといけないこと、

今したいこと、

リストアップしたり、

将来の事考えてみました。

 

 

 

やりたい事リスト!

 

💕人生の目標💕

〜やりたい事〜
 
✨家族に安心な美味しいご飯を作る
✨家族仲良く過ごす
✨自然を感じる遊びを沢山する
キャンプ、ボード、海、山登り、ハイキング、トレッキング、サイクリング、畑体験、釣り
✨英語とフランス語を話せるようになる
✨オーガニックアドバイザー取る
✨オーガニックを心がける
✨スポーツ家族になる
SUVに乗る→2016.12達成
✨家を綺麗に保つ
✨環境に優しい生き方を心がける
✨洗剤は環境にいいものにする
✨要らないものを買わない
✨パンの資格とって何でも作れるように
✨週末は沢山外で遊ぶ
✨体力をつける
✨両両親と温泉旅行する
✨仕事のストレスをなくす
✨好きな事を仕事にする
不労所得を得る
✨夫婦で40歳でアーリーリタイアする
(金融資産5000万円と、不労所得月30万円)
✨好きな事を極める
✨子供に好きな事を見つけさせる
✨子供の視野を広げる為に海外留学させる
✨家族全員、英語話せるようになる
✨スタイルキープ、見た目気にする
✨旦那氏を痩せさせる
✨おしゃれな所に出掛ける
✨グリーンを育てる
✨AIRBBで海外の人をホスト
✨AIRBBで海外に行く
✨コーナーソファを置いて居心地いい家にする
✨人が集まる家にする
✨毎日機嫌よく過ごす
✨いっぱい笑う、笑ってもらう
✨アルバム毎年作る
✨記念日、行事を大切にする
✨農業して自給自足する
✨色々なところに出掛ける
→日本
富士山
湯布院
星のや
若杉高原おおやキャンプ場
→海外
ハワイ
パリ
デンマークとか北欧
ヨーロッパのオーガニックビレッジ
バリ島
フランスの田舎
✨子供にもスポーツさせる、水泳も!
図書館に最低月1回行く
✨テニスたまにする
✨海外で一ヶ月家族で過ごす
✨美味しいパン屋さん巡りする
✨犬か猫を飼う
✨父と旦那と子供と富士山登る
✨ゆとりある毎日を過ごす
✨ホストファミリーになる
 
まだまだ、いっぱいあるはず!!
考えるだけでワクワクするし、今後に期待が膨らみます
時間無駄に出来なくなってきました!!
何から始めようかな🎵