やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

旦那氏ダイエット6日目と7日目〜。

旦那のダイエット、67.0キロからスタートし、ジムに通い始め、出来てるのか出来てないのか分からない食事制限で頑張っております。



しかし、6日目の一昨日は、飲み会。
これはまー、久しぶりに泥酔で帰宅しました!

なので、家に帰ってリビングで死んでました。

体重測定もできず…。



そして7日目の昨日はー、

f:id:mouton1224:20160909071920j:image

鯖の塩焼き
茄子の煮浸し
牛蒡と人参のサラダ
ツルムラサキのお味噌汁

これでは足らなかったらしく、
納豆も食べてました。


ツルムラサキ、生活クラブの無農薬野菜で送られてきたけど、癖があったー!

けど、息子は全然嫌がらずに食べてました。




体重測定の結果、66.7キロ!
スタート67.0キロなので、マイナス0.3キロ。

飲み会あったのに、現状維持できました!

ご飯の後の体重測定が習慣化してきて、毎回2人で盛り上がります。
これが、1番いい事かも!!


ちなみに、今日の朝ごはんは、

f:id:mouton1224:20160909083503j:image

タッパーですが💦
ご飯
サラダ
茄子の煮浸し
もずく酢
ほんの気持ちの卵焼き

でした!


金曜日、頑張りましょう!