やさしい暮らし、自然な暮らし。

子供にも自分にも自然にも家計にも優しい生活を。〜おうちやごはんや大好きなパンのこと〜

メルカリが楽しい✨✨✨

衣替えしました。

すると、去年頂いた子供の冬物の服が…。


頂き物で申し訳ないけど、趣味が合わず着せてなかったもの。

そろそろサイズアウトになりそう…。




今まで、ヤフオクで要らないものを売ったことありましたが、

今回は今流行ってるメルカリにしてみました💕💕





するとー、


3900円で売れました‼️‼️




メルカリ、手続きがすーーーーーっごく簡単でビックリ👀
今もヤフオクでもこんな感じなのかな?


ヤフオクしてた時は、メール作ったり面倒だった記憶があるけど、メルカリは超簡単です。


子供服すぐ売れましたし、本やお化粧品も売れました。

しかも、初めてやる人へのポイント💕があったり、初出品ポイント💕、お友達招待ポイント💕があって、それらのポイントで本を2冊買えました‼️

お金は全く払ってないのに、色々楽しめてます。

メルカリ、私にとってはメリットがいっぱいあります
‼️‼️

✨1  毎日の楽しみのひとつになる
✨2  クローゼットの整理になる
✨3  お小遣いになる
         →4万円貯まれば旅行に行く予定🎵
✨4  不要なものを把握でき、無駄な購入が減る
✨5  欲しいものがポイントでタダで買える
✨6  楽しんで断捨離、ミニマリスト


特に✨4の、不要なものを把握でき、無駄な購入が減るのは、今だけのお小遣い稼ぎというより、今後の長い人生において為になると思いました。

考え方や習慣を変えるのは経験が1番だと思うので。



まだされてない方、始める時に
招待コード
GXHBCJ
を入力して頂くと、300ポイント貰えるらしいので、もし始められる方は是非‼️

広告を非表示にする