やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

京都宇治市黄檗の「たま木亭」の、おすすめのパン達✨



先日。京都の宇治市黄檗にある、食べログ上位のパン屋さんへ、行ってきました。
食べログ評価3.75と高評価!!

京都大学黄檗の施設の向かいにあります。



お店は改装されて新しくなったようで、
駐車場も店舗前だけではなく、少し歩いたところに沢山あり、休日でしたが駐車場待ちという事はなかったです。



ただ、お店の前には人が10人弱、お店の中を入れると20人弱は並んでいたかな!?





大阪のシュクレクールなどは注文スタイルですが、こちらは自分で取るタイプ。


後戻りは出来ないので、
欲が出てしまいます。



↑↑↑冷蔵ゾーン💕
色々品切れ…💦
でもここの練乳仕立てシリーズ、美味しかったです!!!

私は左上の「ブルーベリーとくるみの練乳仕立て」を買いました。

くるみが沢山💕







↑こちらの上段真ん中の、「丹丹フランス」も黒豆の練乳仕立てのもの。
妹が購入して食べてましたが、大絶賛してました✨


私はその横の「オレンジーナ」を。
こちらも練乳仕立てでした。


中には練乳とチョコも入っていました💕マーマレード好きにはたまりませんでした。






↑この上段真ん中の「黒蜜りんごのクロッカン」がこちら、

クロッカンとはフランス語で「カリカリした」という意味らしく、その名の通り、カリカリザクザクしてて食べ応え満点でした。



沢山あって、選ぶのが大変💕



並んでいるところ、撮れなかったのですが、
お惣菜系で選んだのが、
「宮崎」↓↓
宮崎県の香ばしい炭火焼鳥と青ネギをふんだんに使い、柚子コショウも利かせてあるパン。

明太子とクリームチーズのパン↓↓


この2つ✨






↑写真右上のブリオッシュカネルです。

なかなかの甘さなんですが、シナモンの風味が中までしっかりと染み渡っていて、しっとりしていて、何とも美味しかったです。
私、これ、大好きです💕


ロデブも購入しました!

薄く切って冷凍して、朝ごパンしたいと思います💕
小にしたけど、大にすればよかった💦



他にも…




綺麗なバゲット達‼️
芸術品に見えてきました。


パンに夢中で、あっとゆう間の購入時間…。
次回は何を買うか、ある程度決めていこうと思います。




今回買った中での1番のオススメは、

「ベーコンハース✨✨✨」
中の写真しかないですが、こんな感じで2センチ角くらいのベーコンがドカドカ!チーズもワンサカ!!これ、絶対元取れてないよね!?っていうパンです💦


2番目のオススメは、やっぱりバゲット‼️


噛めば噛むほど美味しさが滲み出てきて、ずっと食べていたい💕
このお店をされている、たまきさんはパンのフランス大会に日本代表で出られたとか、ドンクで10年程修行されたとか、長く素敵な経歴がおありで。
それがこのバゲットに詰まってる気がしました!
ほんと美味しかったです💕

つわりが治って幸せと思えた瞬間でした💕笑



3番目のオススメは、
上にも書いていた、「ブルーベリーとくるみの練乳仕立て」💕
甘いもの欲した私の欲望を存分に満たしてくれました‼️


昔、妹がお土産で買ってきた「コロネ?」が食べたかったのに、なかったな…。



次回はもっと早い時間に参戦したいと思います💕💕





購入したパンの収納に、こちらオススメです💕↓↓↓

湿気や乾燥から守ってくれます。
パン以外にも、開けたお菓子や調味料などを収納しても良いと思います。
調味料を収納した際は、使うときは蓋を開けて、使い終わったら蓋を閉めておくと、キッチンがスッキリ片付きます✨

もちろん、置いてあるだけでおしゃれでとってもオススメです💕💕





🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞
最近行った他のパン屋さんはこちら↓↓

🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞