読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさしい暮らし、自然な暮らし。

子供にも自分にも自然にも家計にも優しい生活を。〜おうちやごはんや大好きなパンのこと〜

安心安全な食材宅配サービス「オイシックス」の期間限定セール831円おためしセットが届きました。

無農薬、オーガニック食材




オイシックスのおためしセットが届きました。


以前こちら↓で頼んでいたものです。




届いた商品と、いつも利用している【生活クラブ】
と比べれるものを比べてみました。

良いものがあれば、オイシックスを利用したいと思います。





クール便でピンポーンと我が家にやってきました。




放射性物質検査実施済のマークが大きくついてました。






全部で9品と品数の少ないおためしセットなので、お値段831円。

値引きの金額がすごいですね。

何か申し訳ない気持ちです。

単純に計算しても、1品90円程と思うととってもとってもお得です。



入っていたものは、

  • みつトマト
  • 栗じゃがいも
  • たっぷりケールのチーズナッツサラダ
  • かぼっコリー
  • キャベツ
  • 油揚げ
  • 子大豆もやし
  • 鈴鹿山ろくヨーグルト
  • とろーり絹豆腐


の9品で、お野菜だけではなくヨーグルトやお豆腐などの日常よく食べる加工品もありました。








たっぷりケールのチーズナッツサラダ

早速、たっぷりケールのチーズナッツサラダを作って次の日の朝ごはんに頂きました。

作り方の説明も入っていて楽ちんに作れました。

ケールは根っこ付きの新鮮な状態で入っていて、それを切ってドレッシングやチーズと混ぜるだけで、簡単にオシャレなサラダが出来上がりました。

ケールをサラダで食べたのは初めてでした。
もっと苦味のあるイメージをしていたのですが、全く苦味などなく美味しかったです。




油揚げ

いつも細かく切って冷凍する事が多いので、今回も冷凍する事に。

生活クラブで届いていた油揚げと比べてみると、賞味期限が生活クラブの方が2日短く、油揚げ自体もどっしりしていました。
オイシックスのものは、フワフワして軽かったです。
オイシックスのは2枚入っていたので、大きさでいうとオイシックスの方が大きめのでした。

材料表示は変わらずでした。
↓↓↓上がオイシックス
下が【生活クラブ】
です。

もちろん生活クラブの方が、食べ応えがあったので私は好きなのですが、その辺りは好みの問題ですね。







鈴鹿山麓ヨーグルト


3個パックのものです。
久しぶりに甘味のあるヨーグルトを食べたので、美味しかったです。

遺伝子組み換えでない飼料で育った乳牛で、とてもフレッシュなものを使っているとのこと。搾乳した生乳をその日のうちにヨーグルトにしているそうです。

安定剤、香料、酸味料、不使用の安全安心なもの。

やさしい甘さとありますが、普段酸っぱいヨーグルトばかりなので、とても甘味を感じました。




みつトマト

こちらは、サラダに乗せたり、息子にそのまま食べさせたりしました。
しっかりした大きさの綺麗なミニトマトが入ってきました。
甘さもあり美味しかったです。







とろーり絹豆腐

こちらも生活クラブとくらべると賞味期限が長くて驚きました。
生活クラブのものは3日程なので、届くと早く消費するよう心掛けているのですが、オイシックスのものは1週間以上。
材料表示は同じなので、この差は何なのでしょうか。

小分けにされてるので、そのまま食べるのには便利かもしれませんが、冬なのでそのまま食べないし、小分けのカップから出すときに見事に全部潰れてしまったので(私が不器用なのか)、そのまま食べない時は使いづらかったです。

その名の通りとろーりしていて味はしっかり、美味しかったです。







子大豆もやし

こちらびっくり、洗わずに袋のままレンジでチンして食べれるそうです。
この表示に気づかず、茹でて頂きましたが、確かに時短。


他の調理方法もありました。


そんな事よりも、、、
栄養価が高いそうでそちらも驚きました。
その説明も袋に記載あり、この子大豆もやしは「高栄養野菜」だそうです。
普通の緑豆もやしと比較すると、
葉酸が3倍、カルシウムが3.7倍、その他、GABA、ビタミンB2大豆イソフラボンがたっぷりとのこと。

簡単にナムルにして頂きましたが、シャキシャキで歯応えがバッチリあり、とっても美味しかったです。
88えんだそうで、このお値段で栄養、特に葉酸が多いとなると女性にはとても嬉しい1品です。




カボッコリー


この大きさ。笑
とても可愛いお野菜で癒されました。
生で食べれるかぼちゃだそうです。

オイシックスのお野菜は色々品種改良されたり、賞をとったりしたもののが多いですね。
品種改良って良いのかな。
私は昔からある、そのままの食材を頂きたいので、そこは微妙に感じます。
種なしの果物とかも、もちろん頂いたりすると美味しく頂きますが、何か不自然に感じてしまうので、種があるものを選んでしまいます。

きゅうりに似ていて、酢の物がおすすめと書いてあったので、酢の物にして頂きました。


レシピは↓↓↓




栗じゃがいも

オイシックスでは「栗じゃがいも」と呼ばれていますが、インカのめざめの事だそうです。
糖度がさつまいも並みでホクホクしているそう。
素材の味を楽しむ為にストウブでお肉と一緒に蒸して頂きました。
これは驚き、ホクホク感と甘さが、書かれていた通りで、とても美味しかったです。






お得で美味しいセットでした。

今回のおためしセット、とてもお得に美味しく頂けました。

オイシックスは定期購入以外にも、好きなものだけ注文できるので、たまにまとめて購入するのが良いかなと思います。


通常のお試しセット こちらの方がお得かも!?

通常のオイシックスおためしセット(送料無料)
は、もう少し品数が多いそうです。


こちらも約50%OFF!!!とかなりお得なものになっています。何度も試せるものではないので、沢山入っているこちらを試された方がお得かもしれません。






普段私が利用している生活クラブです。資料請求で無料でお肉などのサンプルが貰えます。↓↓↓






安心、安全な食材が日本に多く、かつ安く広まりますように。

子供達が大人になる頃には、変わっていますように。

本物の安全な商品を購入する事で、その企業や農家を応援できればと思っています。

ヨーロッパでは食に対する関心が強く、意識が変化してきて、がんの人が減ってきているそうです。
日本は増えるばかり。


日本でも添加物を減らしたり、農薬を減らしたりと意識を高める政策が必要ですよね。