やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

豆から挽けるsirocaの「全自動コーヒーメーカー」

楽天カードの入会キャンペーンで貰える6000ポイントと家族カード発行分の1000ポイント、計7000ポイントの楽天ポイントが貯まったので、またまたお買い物をしました。




前々からコーヒーメーカーを買い替えたいと思っていて、ずっと目をつけていたもの。





シロカの豆から挽ける全自動コーヒーメーカーです。


お値段7980円だったので、全てポイントで。

最近、楽天ポイントでしかお買い物してない…。





シンプルでコンパクト、おしゃれ。

シンプルでとってもコンパクトな作りながら、全自動で豆から挽いてコーヒーをドリップしてくれます。



↑1番左のものが今回購入したコーヒーメーカーです。


我が家のキッチンにとっても馴染みました。

トースターの横に並べてスタンバイ。トースターの色味や形とマッチして良い感じに。

朝ごはんを作っている時に、パンの温めとコーヒーを主人に手伝ってもらっても、主人を邪魔に思わなくてすみそうです。

豆はその横の調味料置き場へ。

調味料入れにはWECKやストウブのミニココットを使っています。

カッティングボードはD&Sのものです。



朝からコーヒー屋さんの香りで幸せな気分に。

170gのコーヒー豆もついて送られてきました。

袋を開けた瞬間のあの良い香り、たまりませんよね。

その香りが豆を挽く度に毎日味わえるなんて。

朝からダイニングがコーヒー屋さんの香りに包まれて、とっても幸せな気分に。

早速その豆を使って、使い方を主人に伝授しながらコーヒーを淹れてみました。






すっごい音に息子がびっくり!

豆を挽く音が大きすぎて、息子が怖がってしまいました。でも10秒か15秒くらい。毎日してたら慣れてきそうですが、2日目も「嫌だ、嫌だ、嫌だー!」と懇願されました。

来客時にはお客さんが驚きそうです。





味はもちろん美味しいです。

コーヒーのお味は、苦味や酸味が少なくまろやかな感じで、とっても美味しかったです。

豆の違いもあるのかもしれないので、次の豆を買って頂くときも楽しみです。


妊娠中であんまり飲めないのが辛い…。





お手入れは…

使い終わった後は、コーヒー豆を入れていた部分を洗わないといけません。

これとコーヒーサーバーを洗うのですが、コーヒーサーバーは食洗機で洗いました。



紙のフィルターではなくエコな分、このお手入れがちょっと面倒に感じてしまいました。

紙のフィルターに慣れていた分余計…。

紙のフィルターの時は、フィルターの部分を捨てて、後は食洗機に入れるだけだったので、写真の3つを洗うのが面倒です。

産休中じゃなく、仕事してる時だと辛いかもしれません。
慣れるまで頑張るしかないですね。






1番安く買えたところ

同じものが色んな値段で売っていましたが、
こちら↑↑↑↑
の7980円が1番安かったと思います。

貯まったポイントで買ったのですが、その分に対してもポイントがまたつきました。楽天カード
のポイントにはまってしまってます。




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
他に楽天ポイントで買ったもの↓↓↓↓
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨





家族3人揃う、楽しみな朝ごはん

コーヒーにパンに、普段の食事がとても楽しみなここ最近。

宅配サービスの生活クラブを始めてから、お野菜や果物を頂くときに素材の味を味わおうとする様になりました。毎日の食卓がとても楽しみになっています。

半分以上は和食の朝ごはんですが、日によってパンの日やご飯の日がある事でまた更に、それぞれの食事を美味しく感じる事ができていると思います。

夜ご飯は主人の帰宅が間に合わない時が多く3人揃わない事が多いです。
朝ごはんは3人で食べれる唯一の食事となるので、主人も昔よりも朝ごはんの時間を大切にしてくれています。

息子にもその気持ちが伝わっていると良いなと思います。