やさしい暮らし、自然な暮らし。

子供にも自分にも自然にも家計にも優しい生活を。〜おうちやごはんや大好きなパンのこと〜

【パンのこと】食べログのパン部門第1位の「ルシュクレクール」のパン。オススメの3品。

主人がまたパンのお土産を買ってきてくれました。



食べログ、パン部門第1位の

ブーランジェリー「ルシュクレクール」のパンです。

ル シュクレ クール
(LE SUCRE-COEUR)
〒530-0004
大阪府大阪市北区堂島浜1丁目2-1 新ダイビル1F
06-6147-7779
定休日 日曜日.月曜日
午前11時〜午後9時


それにしても、嬉しすぎるこのお土産。
ご機嫌が急上昇です。

ルシュクレクールの新しいお店が大阪堂島の新ダイビルに昨年開店し、勤務先の近くなので、よくお土産に買ってきてくれます。



今回買ってきてくれたもの

  • パンドミ 480円
  • イヴェルナル(ハーフ)340円
  • ディアマン(ハーフ) 300円

の3つ。

合計1,120円です。



パン ド ミ 480円

卵も乳製品も使わない食パン。バゲットも大好きですが、フワフワもちもちなこちらの食パン、パンドミも負けじと大好きです。

シンプルにそのまま、その後バターで頂きました。
そのまま食べて、パンの味を味わい、なんだかとっても幸せな気分に。



2日目にはトーストで、それ以降になりそうな分は冷凍庫へ。




パン・イヴェルナル(ハーフ)340円



説明書きを写真で撮ってきてと懇願し、イヤイヤ撮ってきてくれた主人。ありがとう。



「金柑、ホワイトチョコ、クルミとカルダモンとキャトルエピスを効かせた冬を感じるパン」だそうです。

キャトルエピスはフランス語で5つの香辛料という意味、カルダモンはショウガ科のスパイスだそうです。
以前作ったパンデピスと似てると思ったら、香辛料が沢山入ったパンなのですね。
金柑の香りもよく香辛料好きなので、とても美味しく頂きました。



ホットコーヒーととっても合う味で、確かに冬を感じるパンです。





レ・サンク・ディアマン(ハーフ)300円


私はこのルサンクディアマンが大好きで、次にもこれをとリクエストしていました。


「2種のレーズン、カレンツ、イチジク、オレンジ、そこにクルミを加え練り上げたドライフルーツたっぷりのパン」だそうです。
ディアマンは、フランス語でダイアモンドという意味。サンクは数の5なので、5つのダイアモンド。ダイアモンド並みの重量感です。


「ハーフサイズでも300円!」と主人が最初は驚いていましたが、食べて納得。これは、それだけの価値があるし、ドライフルーツの多さを考えると、全く高く感じません。

何より、やっぱり何度食べても美味しい。
ほんとに大好きな味です。

スライスして食べるのですが、やめられない止まらない。
ほんとに美味しいんです。美味しすぎるんです!!

家でこんな感じには到底作れないので、パン屋さんって、ルシュクレクールさんってほんとすごいなと思います。




店舗にも行ってみたい

堂島の店舗に行った事がないので、お店の雰囲気も味わいたいです。




左、ルサンクディアマン
右、パンイヴェルナル

主人、ナイスチョイスな3品。ありがとう。





🥖🥖🥖🥖🥖🥖🥖🥖🥖🥖🥖🥖🥖🥖🥖🥖🥖🥖
以前のルシュクレクールの記事↓↓

他の美味しいパン屋さん↓↓
🥖🥖🥖🥖🥖🥖🥖🥖🥖🥖🥖🥖🥖🥖🥖🥖🥖🥖