やさしい暮らし、自然な暮らし。

子供にも自分にも自然にも家計にも優しい生活を。〜おうちやごはんや大好きなパンのこと〜

【パンのこと】北摂で大人気のパン屋さん「サニーサイドsunnyside」高槻岡本店でバゲットなどを買いました。


大阪、北摂や高槻に4店舗お店があるブーランジェリー&カフェの「サニーサイド」。

箕面小野原店には何度か行った事がありましたが、今回初めて高槻岡本店へ行きました。

高槻岡本店も、とっても可愛くおしゃれなお店。尚且つ、小野原店より広々としていてゆっくりパンを選ぶことができます。




「Boulangerie&Cafe SunnySide」

大阪府吹田市津雲台1-1-30 ガーデンモール南千里1F
06-6831-8822
定休日第2火曜日

大阪府箕面市小野原西5-1-15
072-735-7262
定休日第3水曜日

  • 吹田佐井寺店

吹田市佐井寺南が丘15-3
06-6155-4788
定休日第3火曜日

  • 高槻岡本店

大阪府高槻市岡本町36-1
072-669-9248
定休日第2火曜日

いずれのお店も7:30~19:30まで開いていて、モーニングもできます。
(2017.1.16の情報です。)









そこで選んだのは、

バゲット(バタール) 230円


バゲット専用の袋に入れて下さいました。袋には保存方法が可愛く印刷されています。




ノアレザン 140円



ノア(胡桃)とレザン(レーズン)の沢山入ったハード系のパン。ルシュクレクールで毎回購入するので、こちらでも買ってみました。お値段は断然こちらの方がお安いですが、ルシュクレクールの方が私はタイプでした。



ブラッドオレンジと白イチジク 180円



こちらはドライフルーツのブラッドオレンジと白イチジク、そしてマカダミアナッツとチョコチップが沢山練り込まれたパン。オレンジピールの香りとマカダミアナッツの香ばしさとチョコの甘さがマッチしてとっても美味しかった一品。おすすめです!



バナナとくるみのリュスティック 170円



バナナ大好きな主人が絶賛していたパン。私も食べてみましたが、バナナ感はそこまでなく、ほのかな甘みが生地とも合っていて美味しかったです。



こしあんぱん 130円


息子が食べました。



丹波黒豆パン 170円


黒豆が沢山入っていました。息子が食べましたが、真剣に食べていて無言で完食。間違いなく美味しかったようです。子供は正直なので、分かりやすいです。



蓮根と豚トロウインナーの柚子胡椒風味 190円


焼きたてを買えました。柚子胡椒大好きな主人のチョイス。少しからくて大人な味でした。


ブレッサンヌ (1月の新商品) 160円


フランスのブレス地方に伝わる伝統的な地方菓子をアレンジしたものだそうです。ブリオッシュ生地(バターや卵の配合が多くしっとりリッチな生地)とクリームチーズが相性抜群でお菓子のようなパンです。クリームチーズが酸味も効いていてとても美味しく、甘いもの好き、チーズケーキ好きの方にはたまらない一品です。



ラムレーズンベーグル 180円


ラムレーズンクリームがベーグルにサンドされたパン。見た目以上にクリームたっぷりでした。このクリームも美味しくって、ベーグル自体ももっちりしすぎず噛み応えはあるのに、重すぎず、かといってパサパサせずとても良い感じでした。人気商品なんでしょうか、沢山ありました。



文句の付けようがないお店

美味しくって種類も多く、カフェもできてお安い!駐車場もあって、そして可愛くっておしゃれで…。文句の付けようがない、オールラウンドなお店。

そして、私、今回は買い過ぎました…。皆さんも、美味しそうでお安いからといって買い過ぎにはご注意を。





他の美味しかったパン屋さん↓↓↓









D&S カッティングボード