読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさしい暮らし、自然な暮らし。

子供にも自分にも自然にも家計にも優しい生活を。〜おうちやごはんや大好きなパンのこと〜

【食べもののこと】お菓子タイムに英語のお勉強!生活クラブの「英字ビスケット」は素材にこだわった素朴な味。

英字ビスケット



今日は先週【生活クラブ】
で注文しておいた、「英字ビスケット」が届きました。


密かに楽しみにしていたもの。

あんまりお菓子を家で与えていないので、きっと大喜びするだろうと。(次の日ももらえると思って、ややこしくなるパターンですが…)
なおかつ、アルファベット型なのでお喋りしながら食べれます。





国産小麦100%、遺伝子組換材料なし


子供のお菓子なのに、添加物が沢山入っているものも多く、キャラクターものに特に多いので息子がよく食べたがり母としてはできれば避けたいところ。
しかし、こちらは素材にも気を遣っているお菓子なだけあって、変な添加物は入っていないようです。イーストがどういうものなのか不明ですが。



お味は…

サクッと軽くて、甘すぎず素朴な優しい味で美味しかったです。息子もバクバク食べて一瞬でなくなっていました。



お値段も優しい

お値段は135円です。もう少し小さいものが届くのかと思いましたが。ボリュームがあり、何回かに分けて食べるか、何人かで分けて食べれます。




注文書にも材料が全て記載


【生活クラブ】
は、注文書にも原材料が全て記載されています。なので、何か心配なもの避けたいものがある際にも、注文段階で確認できます。

普通の生協なんかは、原材料の記載がないのでとっても不便ですし、たまに届いて添加物の多さにびっくりする事があります。そんな経験から生活クラブで注文する量がどんどん増えていったのです。



この商品以外にも、素材にこだわった子供のお菓子がありますので、たまに注文していこうと思います。2人目が産まれたら手作りしている余裕もなくなると思うので…。





生活クラブの他のお菓子や食材↓↓↓





生活クラブとは…↓↓↓