やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

【節分のごはん】生活クラブの特大いわし等で簡単に節分メニュー。

昨日は(私が)待ちに待った節分の日でした。

皆さんはどんな節分を過ごされましたか??



保育園では

息子の保育園では、年長さんが鬼に扮して豆まきをしたそう。
息子は「優しい鬼さんが来た〜」と言っていました。



家ではパパ鬼が!

本気で怖がって大泣き。パパとバレてそうな気がしてたんですが、全然大丈夫、涙の跡を顔中につけて泣いていました。
怖がりながらも、豆をしっかり投げて鬼をやっつけました。来年は子供2人になっているし、もっと怖い鬼に変身してもらおうかな。成長が楽しみです。



節分ごはんは

簡単に節分メニュー作りました。



太巻き

太巻きは普段利用している【生活クラブ】
の「びん長まぐろの醤油漬け丼の具」を使って、具材は乗せるだけの簡単レシピです。


冷凍のものなので、解凍して具材に。変な原材料は入っていなくて安心です。


こんな感じで乗せて巻くだけなので簡単でした。



いわし

いわしも【生活クラブ】
の冷凍のお魚を注文しておいたので、そちらを使いました。解凍して焼くだけなのでこちらも簡単。
特大サイズのもので、とってもボリュームがあったし、サンマの様に美味しかったです。主人も絶賛してました。




鬼さん、早く帰って来てくれてありがとう。

今年も一年、無病息災で沢山の福が我が家に訪れますように。





利用している生活クラブはこちら↓

資料請求で豪華サンプルが貰えます。