やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

【たべもののこと】子供のおやつに『おさつチップス』生活クラブのオススメのもの。原材料が3つで安心。



またまた子供のおやつについて。

日頃愛用している生活クラブでよく買うお菓子に『おさつチップス』というものがあります。
さつまいもを米油で揚げて作ったお菓子です。


パリパリの食感がやみつきになり、大人もハマる美味しさ。


原材料は…


原材料は、甘藷(さつまいものこと、国産)、植物油脂(米油)、砂糖の3つだけのシンプルなものです。さつまいもの甘さを大切にした素朴な味なのも納得です。


しっかり噛んで


そして、なかなか分厚い。必然的にパリパリとしっかり噛んで、食べることになります。


子育てで大切にしていること

  • 睡眠
  • 外遊び
  • 咀嚼

この3つを大切にと心掛けていますので、こんな風にパリパリ噛んで食べる、健康的なお菓子は嬉しいのです。


お値段もお手頃


180円です。素材にこだわってこのお値段だと、どんどん買ってしまいます。




平日は家ではお菓子を食べませんが、今日は特別に…。喜んで食べていましたが、しっかり噛まないといけないので無言で食べていました。





他にもオススメのお菓子や食品があります↓↓↓





生活クラブとは↓