やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

【パンのこと】新ダイビルの『ルシュクレクール』のパンのお土産。今回買ってきてくれたのはシャバタやフィグなど。



ルシュクレクール

(LE SUCRE-COEUR)
〒530-0004
大阪府大阪市北区堂島浜1丁目2-1 新ダイビル1F
06-6147-7779
定休日 日曜日.月曜日
午前11時〜午後9時

もともとは吹田の岸辺にあったパン屋さん。食べログでパン部門1位になった程人気のパン屋さんです。お値段がなかなか高いですが、食べてみると納得できるお味や食感で、何度も通いたくなります。



買ってきてくれたパン

今日は3つ。

  • シャバタ 260円
  • パンオフィグ 560円
  • パンイヴェルナル 不明


あとはケーキ屋さんのケモンテベロでもクッキーを買ってきてくれました。




シャバタ 260円


イタリアのお食事パンです。チャバッタとも言われます。水分量がとても多いパンで、かなりしっとりしています。

バターでも美味しいと思いますが、オリーブオイルと岩塩をつけると、とっても美味しく頂けました。



パンオフィグ 560円


フィグはフランス語でイチジクという意味。ルシュクレクールのフィグ=イチジクとっても大きくてジューシー。生地もどっしりしていて、噛み応えもあり、とても美味しいです。




パンイヴェルナル


金柑、胡桃、ホワイトチョコ、キャトルエピスとカルダモンが練り込まれたパン。キャトルエピスとカルダモンというのは香辛料、スパイスなのですが、そのスパイスの香りがかなり強いパンです。スパイスはやみつきになる香り。コーヒーととても合うので、一緒に頂くのが大好きです。





美味しいパンを沢山買ってきてくれるので、家でも真似して作れれば…。赤ちゃんが産まれるまでは手ごね、赤ちゃんが産まれたらホームベーカリーで色々と真似して試してみたいと思います。




以前にもルシュクレクールでパンのお土産を買ってきてくれました。その時のものはこちら↓↓↓。