やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

【たべもののこと】毎週届く無農薬野菜で最近作った簡単レシピ

1月に生活クラブから届いたお野菜を、こちらでご紹介しました。
今回はそのお野菜を使って作ったものをご紹介します。


届いたお野菜で作ったもの

届いたお野菜でこんなものを作りました。簡単に作れて美味しいレシピばかりです。


白菜の胡麻和え

ツナを入れているので、旨みがたっぷり。白菜の季節には白菜が冷蔵庫にたっぷり。そんな時に白菜の消費にはコレという私の定番レシピです。


セロリのツナマヨサラダ

私も主人もセロリが苦手なので、ツナマヨサラダにしてみました。セロリの味はあるもののとっても食べやすく、逆にセロリが好きになったレシピです。


小かぶの葉っぱでふりかけ

これは我が家の定番のふりかけ。息子がふりかけをかけないとご飯を食べなくなってしまったので、市販のふりかけの添加物が気になるため手作りしています。


小かぶと豚肉の甘辛炒め

かぶのとろとろ具合が大好きで、かぶのひき肉あんかけと共によく登場するメニューです。





たっぷり美味しく頂けました。