読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさしい暮らし、自然な暮らし。

子供にも自分にも自然にも家計にも優しい生活を。〜おうちやごはんや大好きなパンのこと〜

美味しすぎるレトルトカレー「にしきや」の鶏とごぼうの白ごまカレー!美味しい、無添加、超高級!!


友人にもらったこちらのレトルトカレー。早速食べてみるととってもとっても美味しくて驚きました。


湯銭をしてご飯にかけるだけで簡単なので、平日のひとり昼ごはんに最適です。

授乳中の私にと、根菜入りのものを選んでくれました。


具が大きくて食べ応えもあり、何より鶏がほろほろ、ゴボウまで柔らかくて、ほんとにびっくり!!
カレー自体も優しい味で、中辛とありましたが辛すぎずとても美味しかったです。




にしきやのレトルト商品とは…

無添加で安心

何より私が気に入ったのは、化学調味料、香料、着色料無添加で、安心の商品なところ。



↑こちらは、「にしきや」の鶏とゴボウの白ごまカレーのパッケージ。

↑こちらは、生協で購入したビーフカレーのパッケージ。

違いは、調味料(アミノ酸等)とカラメル色素、油脂加工食品。にしきやの鶏とゴボウの白ごまカレーには、それらが入っておらずとても安心です。


☆レトルトのパウチは圧力鍋

レトルトは出来上がった商品をパウチしてるのかと思いきや、そうではないそうです。素材を入れてパウチし、火を通して調理するそうです。その為、お肉や野菜の旨味は全部ルーに行き届き、美味しい一品が出来上がるそう。にしきやにはシェフがいて、シェフが作ったおいしい味を簡単に楽しめるという訳です。


☆90種類もあります

にしきやにはごちそうレトルト商品が90種類もあります。”鶏とゴボウの白ごまカレー”はそのうちの1つで、他にも美味しそうな商品が沢山あります。人気なのは、”レモンクリームチキンカレー”や、”ゴルゴンゾーラビーフカレー”で、これらがセットになったお試しセットもあるそうです。


☆本場の味のものも

日本では馴染みのないスパイスを使い、本場の味が再現されていて海外を旅している気分にさせてくれる商品です。日頃簡単に食べられない味なので、プレゼントにも最適ですし、家族で本場の味を楽しんで食べれそうです。



☆可愛いパッケージ

これらのレトルト商品、パッケージが可愛いのも特徴です。レトルトというと、簡単に済ませたい食事にというイメージがありますが、これだけ美味しく、無添加、パッケージの可愛いさがあればちょっとしたプレゼントに最適だと思います。



☆今回食べたもの↓

鶏とごぼうの白ごまカレー


☆人気の商品↓

レモンクリームチキンカレー

豚角煮カレー

トマトビーフカレー

レモンペッパーチキンカレー



☆本場の味

本場の味を楽しめるシリーズ。100gのパックなので、いくつか組み合わせて楽しむものです。





☆選べるセット

23種類から選べます。自分好みのものを選んで楽しんでみては。

4食セット

6食セット

12食セット





☆子供にも安心の無添加カレー

子供に食べさせるものは、なるべく安心のものが良いと考える方は多いと思います。そんな方にとてもおすすめできる商品です。7大アレルギー対策済なので、アレルギーのあるお子様にも安心です。


こどもカレー

おやさいゴロゴロあまくちカレー