やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

ロンハーマンでも大人気!オーストラリアの【State of Escape(ステイトオブエスケープ)】のバッグをママバッグに! 子供2人の荷物も楽々入りおすすめです。

オーストラリアのブランド、ステイトオブエスケープ【State of Escape】のバッグを買いました!

クリスマスプレゼント、誕生日プレゼント、出産お疲れプレゼント、母の日プレゼントの全てを兼ねての夫からのプレゼントです。



荷物の多いママにおすすめ

今までは独身時代から使っていたゴヤールのバッグをマザーズバッグにしていましたが、2人目を出産し、こちらのバッグに替えました。


乳児の荷物はただでさえ多いのに、上の子の荷物や夏には水筒、ピクニックの時にはお弁当やレジャーシート等、荷物が山盛り!そんな沢山の荷物も、このバッグなら入ります!!


ステイトオブエスケープのエスケープラインです。



ダイビングのウェットスーツの生地

このバッグ、かなりの優れものです。

それはこの生地がネオプレーン というものだから。
ネオプレーンとは、ダイビング用のウェットスーツとして使われているのが有名で、強度があり、耐熱性や耐寒性に優れた材質。
クッション性の高さから、PC保護ケースとしてもよく使われているそうです。クッション性もありながら、柔らかく、でも型崩れしにくいという素敵な生地です。

ウェット素材のため、汚れたらガシャガシャ洗えます。ホワイトのバッグは汚れが気になり犬猿しがちですが、これはガンガン洗えるのでホワイトにしました。ママなのに白いバッグが持てて嬉しい!

マザーズバッグとしてだけではなく、ヨガやジム、もちろんビーチやアウトドアなどのスポーティーなシーンでは大活躍間違いなしです。



持ち手はセイリング用のロープ

持ち手の素材はセイリング用のロープ。なので、重いものにも耐えれる丈夫な作りになっています。バッグ自体は軽いのに丈夫で丸洗いできるとは、マザーズバッグに最適です。



ロンハーマンでも大人気

おしゃれなセレクトショップロンハーマン」でも取扱があり現在大人気で、品切れのところもあるそうです。
モデルや海外セレブの中でも大人気です。



サイズは…

幅:約38cm
高さ:約30cm
マチ:約24cm
※一番開いた部分の幅は約54cmです。

(付属ポーチ)
幅:約16cm
高さ:約12cm

マチが大きいので荷物が沢山入ります。



軽い!!

ゴヤールのバッグは軽く、それに慣れてしまっていたので、新しいバッグはどうかと心配していましたが、こちらのState of Escapeのバッグも軽い軽い!!荷物を沢山入れても問題なく持ち運べました。



自立もして畳める

何も入っていない状態です。

なんと、こんなに軽いのに自立します。
サイドのボタンで形をコンパクトにもできます。



使わない時はメッシュポーチに収納

メッシュのポーチが付いていて、畳んで綺麗に収納できます。



中には小さなポーチ付き



サイドのボタンを留めて


サイドのボタンを留めると、このような形になります。荷物の少ない時などに。



クールなデザインなのでパパにも

デザイン性が高く、シンプルでメンズライクなところもあるので、男性が持つと更にカッコ良く見えます。



カラーが豊富!

私は白を選びましたが、ビビッドなカラーやグレーや黒など、沢山の色がありどれもおしゃれです。もう1つ色違いで欲しいくらいです。




機能性もスタイルもGOOD!おすすめです!

機能性もスタイルも満点な【State of Escapeステイトオブエスケープ】のバッグ。お好みのカラーを選んで、ワードローブの1つに加えてみてはいかがでしょうか。