やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

ネスタリゾートの新アトラクション「ワイルドカヌー」とおすすめの「ワイルドハーベスト」や土日の待ち時間。

またまたネスタリゾート神戸へ行ってきました。

小学5年生、5歳と2歳の子連れで行きましたが、特に5年生と5歳が楽しめました。

新しいアトラクションが沢山出来ており、日頃出来ない体験を子供に味わってもらえ楽しめました。

特に、「にじますの手づかみ」「にじます釣り」「にじますの内蔵処理」「ワイルドカヌー」が私的にはおすすめです。

子供は、「ワイルドバギー」「ワイルドジャンピング」「無料のトロリー」が楽しかったようです。

日程や天気

2019年4月の第3週末

快晴(20度超え、日傘や帽子必須)

待ち時間や内容

待ち時間は土曜日より日曜日の方が長そうな印象でした。

🛶🛶ワイルドカヌー🛶🛶

土曜日の午後…20分くらい

日曜日の午後…土曜日より列が長く、待ち時間がかなり長そうでした。

カヌーの乗り方や漕ぎ方を教えてもらい、その後カヌーに乗り池を1周します。

🐟🐟ワイルドハーベストのにじますの手づかみ🐟🐟

土曜日、日曜日…待ち時間なし

(ただし内蔵処理や調理…土曜日10分程度、日曜日…30分程度)

🎣🎣ワイルドハーベストの魚釣り🎣🎣

土曜日、日曜日…待ち時間なし

こちらも、餌の付け方を教えてもらい、釣りを。私も初めての釣りで、地味なのに何故かドキドキする感じで、楽しかったです。ですが、主人しか釣れず…。

🏎🏎ワイルドバギー🏎🏎

土曜日の午後…整理券配布終了で乗れず

日曜日の朝イチ…8時半の配布に20分程度並び10時の整理券をget

(10時に行くとかなりの列が…💦どうせ並ぶならトランポリン(ワイルドジャンピング)の受付をし子供達にトランポリンで遊ばせながら並ぶ事をおすすめします!)

5歳の息子が唯一できるのは、保護者と一緒のコース。ですが、かなりデコボコ?なのか、座ってるのに飛び跳ねてました。ヘルメット⛑がずれるずれる!

🌤🌤カイジャングル🌤🌤

日曜日午前…5分程度 (コースにより変わります)

🐏🐏ワイルドアニマル🐏🐏

土曜日、日曜日…待ち時間なし

思ったより規模が狭く少し残念でした。が、5年生の女の子はウサギの赤ちゃんにべったりで、かなり可愛がっていました。

餌やりの整理券が朝から配布されていたようで、動物好きの子供には良さそうです。

プレミアムキャビンに宿泊

今回も宿泊はプレミアムキャビンにし、テラスでのバーベキューを楽しみ、翌日には前回なかったアトラクションなどを楽しみました。

プレミアムキャビンの宿泊については以前こちらの記事で設備などを紹介しました↓↓↓

今回も充実した設備とテラスからの大自然の景色の中バーベキューができました。 子供達も二段ベットや温泉に大喜びで終始楽しそうでした。常にあばれる子供達のパワーはすごい。。。

宿泊詳細はこちら↓↓↓