やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

ぎゅうぎゅう焼きというものを作ってみた。

ぎゅうぎゅう焼き、ネットで見つけて、

ストウブに野菜とお肉と入れて蒸し焼きにするのと同じかな〜と思いつつ、

ストウブとの違いを発見する為に、作ってみた!

 

 

⭕️まずは敷き詰める!ぎゅうぎゅう焼きと言うだけあって、ぎゅうぎゅうに!

 

お野菜は、

じゃがいも、人参〈この2つはレンジで2.3分チンしとく〉、かぼちゃ、蓮根、ミニトマトブロッコリー、玉ねぎ。

 

お肉は、

鳥もも肉〈塩胡椒しとく〉、ベーコン

 

⭕️そしてあとはオーブンで焼くだけ!

…の前に、塩胡椒をしローズマリーのせて、オリーブオイル回しかける。

オーブンは150度で20分、180度で10分、あとは余熱。

180度にする前に、チーズかけました。

 

 

もー、ローズマリーの香りがたまらん〜❗️

 

オーブンから出した途端、イチコロ💕

 

f:id:mouton1224:20160904090537j:plain

 

 

f:id:mouton1224:20160904090608j:plain

 

↑これは焼く前で、

 

 

 

 

 

f:id:mouton1224:20160904090641j:plain

 

↑焼いた後はこれ!

 

 

 

 

旦那はマスタードで、

私はそのまま頂きました。

ほんと素材の旨味で美味しかったー!

 

けど、私はストウブで作る方が好きかな✨

こっちの方が、見た目は良いし、取り分けやすいけど、ストウブの方が、旨味が逃げてない感じ。

 

旦那氏、お肉が美味しいのに少なくて残念そう…。

 

…そう、ケチってしまいました。

 

お野菜いっぱいでヘルシーな夜ご飯でした〜🎵