やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

旦那ダイエット5日目、成果とごはん。

今日も7時頃に帰ってきた旦那。

一緒に夜ごはんを食べて、
息子とお風呂後にジムへ行きました。

5日連続で行ってるけど、
疲れたまらないか心配…。


そんな今日の夜ごはん、ダイエットメニューは〜


f:id:mouton1224:20160906211945j:image

豚しゃぶサラダ
もやしナムル
レンコンのキンピラ
厚揚げのたいたん
玉ねぎと小松菜のお味噌汁
麦入りごはん

でした〜。

豚しゃぶサラダって、ドレッシングかけちゃうから、
ダイエット飯になってるのかは、かけるドレッシングに左右される…。

旦那氏、半分はカロリーの少ないポン酢で、
半分は胡麻ドレで食べてました。
胡麻ドレ、カロリー高いよ〜💦

冷しゃぶは、
豚肉をお湯で茹でる時点で、
脂分が落ちてるので、ダイエット向きのメニューですが、
冷たいメニューの為、体を冷やしてしまい、
代謝が下がってしまうので、温かい汁物なんかと一緒に食べる事が大事だそうです。


旦那氏に感想を聞くと、「オッケー」って。


どういう事なのか不明ですが、

とりあえず、食後の体重測定ターイム❗️



なんと…

66.7キロ‼️
昨日よりプラス0.1キロ
スタートよりマイナス0.3キロ。

一進一退…。




そんな事より、

その後私が測ったら、
0.8キロも増えてた…。

これはやばい。。。。