やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

【朝ごはんのこと】最近の朝ごはんと、つくりおき。

f:id:mouton1224:20160916080839j:plain

 

作り置きしてた鶏ハムで、和食朝ごはん。

 

 

f:id:mouton1224:20160916080909j:plain

 

大好きなホットケーキの朝ごはん。

息子はクッキーと思い込み、お魚の型抜きで型抜きしてました。

 

 

f:id:mouton1224:20160916080945j:plain

 

ミニストウブを使って、アスパラと舞茸の目玉焼き?。

ミニストウブで作ると、冷めなくて熱々で食べれるから美味しい!

息子がややこしくて、食べるのが遅くなっても美味しく頂けるので、とっても役に立ってます。

 

 

 

 

次は作り置きしたもの。

 

 

f:id:mouton1224:20160916081410j:plain

 

五目豆。

息子が大好きなメニュー。

おかわりしまくられて困ります…。

 

 

 

 

 

f:id:mouton1224:20160916081614j:plain

 

初めて作った鶏ハム。

旦那がダイエットということで、ササミや鶏胸肉のお料理を検索して、定番のこちらに。

 

出来たては柔らかすぎてびっくり!

冷めても出来立てには劣るけど、胸肉にしてはとても柔らかくて美味しかったです。主人も気に入ったみたいです。

 

作り置きは、朝ごはんとかにパパッと出せるので、かなり重宝してます。

 

明日から3連休ですね!

台風が来ちゃうけど、息子とパパと楽しむぞ〜🎵