やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

きのこの炊き込みごはんと、息子の我慢、旦那ダイエット1カ月経過の成果発表〜。

f:id:mouton1224:20160930233213j:image

今日は牛蒡ときのこの炊き込みごはん!
焦げた鯖
マカロニサラダ
キュウリの酢の物
小松菜の胡麻和え
大根と人参のお味噌汁

でした。


昨日は、保育園帰りにマンションのキッズルームへ行った後、
まだ遊びたいと泣きわめいた息子。
今日も、昨日できなかったブロック?をしたいという事で、
f:id:mouton1224:20160930234525j:image
↑これ。

恐る恐る行きましたが、
時間になるとお片付けして、
とっても良い子で帰れました。

昨日は、家に帰っても、ブロックしたいブロックしたいと大激怒してたので、
私も過去2回目くらいの怖さで怒りました。

そして、今日の良い子ぶり。
かなり、昨日の私が恐かったのだと思います。



今まで、ややこしくなるからキッズルームは行かないでおこう。とか、
ややこしくなるから、これはしないでおこう。
っていう事が多かったけど、
ややこしくなるのを経験させて、
我慢させないと成長しないなと思いました。

ちゃんと片付けて帰れたのが嬉しかったのか、
その後もずっと上機嫌で、
よくわからない鼻歌を歌っていました。





そしてそして〜、
旦那1ヶ月ダイエットの成果を確認する時が❗️

結果は〜
マイナス1.9キロ‼️
スタートが67.0キロ、
今日が65.1キロでした。
目標はマイナス3キロなので、目標達成せず…。

来月も継続してダイエットさせていきます。
目標は、1カ月でマイナス2キロ‼️
もう今日でジムは最後なので、
来月はマラソンでダイエットーーーーー‼️

ラストスパートが凄かった〜。
コンブチャの効き目かな…。
いやいや、そんな急には効かないはず。
ジムで頑張った成果という事にします。

f:id:mouton1224:20160930234835p:image