やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

手作りパンと手作りジャムとで休日の朝食を。

昨日の夜に仕込んだパンを、
今日の朝焼きました〜✨

夜にホームベーカリーで一次発酵、
ベンチタイム→形成までして、
寝てる時は冷蔵庫へ。
朝起きたらまだ発酵が完全ではなかったので、
オーブンの発酵機能で発酵させてから焼きました。


焼きたてをみんなで食べれてすごく嬉しい‼️


f:id:mouton1224:20161001085655j:image


旦那も美味しいと言ってくれ、
頑張って作った甲斐がありました。

バターの隣に見えてるのは、
こちらも昨日の夜に作ったりんごジャム。
りんごをストウブで蒸して、蜂蜜混ぜただけだけど。


今日は雨なので、何をしようかな。
旦那は野球があるらしく、
私と息子は実家に行く予定。

朝から、息子はベランダでプールしたいと怒ってます。。。