やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

棒棒鶏で夜ごはん。

f:id:mouton1224:20161004000740j:image

今日は棒棒鶏でした。

棒棒鶏
エリンギとアボカドのバター醤油炒め
白菜のお味噌汁
おじゃこと山椒のごはん


棒棒鶏のタレを初めて作ってみました。
お醤油、お酢、砂糖、練りゴマがなかったのですりゴマ、胡麻油、ラー油を混ぜて。

意外と旦那が美味しいと言って食べてくれて、びっくり。
市販のドレッシングには、添加物が多いので、これからも手作りで頑張っていけたらなと思いました。

今、「ビオスタイル」という本を読んでいて、有機農業やビオ、オーガニックについて勉強しています。
この本は初心者?向けで、簡単に読めて、
どうすればビオ、オーガニックな生活を送れるか提案してくれる部分もあるもの。
有機野菜やオーガニック食品を選択し、環境に優しく、後の世代の事も考えて生活する事が大事。
なかなかストイックにはできないけれど、少しでも手作りのものを作って家族に食べてもらう幸せを最近感じる事が出来ていて、嬉しいです。



今日は月曜日で特別疲れが…。
それは旦那も同じだったようで、寝かしつけ9時前にしてから、ずっと寝てます。
朝までコースになりそうです。

週末にいっぱい遊んでくれたからかな…。お疲れ様。ありがとう。