やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

豚の生姜焼きと、子育てで気をつけている事&毎日の乗り切り方


お味噌汁がさみしい…💦





今日は簡単豚肉の生姜焼きと、大根の煮物、人参サラダでした。


働いてると時間がなくて、バタバタ。ですが、そんな日々でも、

夕方帰ってから、いかに早く夜ご飯を子供に食べさせるか✨✨✨

に、毎日燃えております。


だって、早く寝させたいから。



皆さん子育てで重要視してる事があると思いますが、私の場合は、

💕早寝早起き、8時には寝てしっかり睡眠
💕外遊びを沢山して、自然に触れる
💕食べ物
💕沢山喋る

なのです。



早く寝る、その為には、早く夜ご飯を〜、

という事で、

大根の煮物と人参サラダは朝作り、夜は大根の煮物に火をつけるだけ‼️

生姜焼きも、カサ増しの玉ねぎは朝に切っておき、夜は炒めるだけ‼️

お味噌汁は多めに作り、朝と夜と食べる‼️


我が家は朝が勝負なんです❗️


そして、寝かせてから洗濯や後片付けなどをします。



最近起きるのが遅くなってしまって、夜寝るのが遅くなり、次の日また起きれない…というダメダメループ。


明日は休みなので、早く寝るところからダメダメループ脱却します✨