やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

昨夜は、和風豆乳シチュー💕!そして、すごすぎる「コシゴト」というアプリについて。


夜ごはんに豆乳シチューを作りました。

鮭とほうれん草で✨


市販のシチューのルーには、化学調味料が沢山入っているので、今回はそちらは使わず、豆乳とバター、粉チーズ、塩胡椒
、お味噌で簡単に味付けしました。



無添加のルーもあるそうですが、

わざわざ買わなくても良いかなと思っています。

ですが、ルーがあると楽で簡単に調理できますよね。
時短には有難いもの。
使うなら無添加のものが、絶対マシです。


シチューだけでなく、カレーのルーも添加物が多いです。



そして、更に気になるのは、脂が多すぎるという事。

原材料の欄には、入っている割合の多いものから表示する義務があるのですが、
一番最初に書かれているのが、脂です‼️

市販のルーを使わず、手作りするとバターだけしか入れなくても作れるのに、何やら色々入っています…。

作った後のお鍋や、食べた後のお皿を洗う時に、油でギトギトしてるので分かりやすいですよね。

我が家は旦那ダイエット中なので、脂、とても気になります。

レシピこちらに載せました↓















そして、今日はアマゾンの1000ポイントをゲットしました〜✨

以前紹介したコシゴトというアプリで。



このアプリで、
始めてから1週間で1000ポイントが貯まったと書きました。


スキマ時間でできるアンケートアプリです。

アンケートの報酬として、ポイントが貯まり、
そのポイントをアマゾンのポイントに交換できるのです。




以前、コシゴトについて書いてからも毎晩アンケートしていました。

約2週間後、始めて3週間でまたまた1000ポイント。

アマゾンの1000円分のポイントに交換出来ました‼️


ルンバの羽根がすり減っていたので、
このポイントで羽根を購入しようと思います✨

これでお部屋が綺麗になる〜🎵





当初は1週間で1000ポイント!
なら、
1ヶ月で
4000ポイント!!
夫婦で1ヶ月で
8000ポイント!!!?


と、期待していましたが、そんなに上手くはいきませんでした…


ですが、それでも全然ポイント貯まります💕💕💕




私はアマゾンでちょっとした日用品を買うのに使っています。

ほんと短時間でできて、
節約にもなるし、
とってもお得です✨✨

よければ試してみてください〜💕






最近、ポイントにハマっている私…💦

他にも楽しみ見つけます…笑