やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

ボーネルンド大好き💕3歳息子がよく遊ぶボーネルンドのおもちゃ✨


もうすぐ、クリスマスですね💕

今年は息子は連結する電車が欲しいとサンタさんに言っています。

私としては線路でばかり遊ばないで、
他の知育玩具で遊んで欲しいと思うのですが、
親の思い通りに行くはずもなく、
連結する電車になりそうです。
プラレールのコマチもハヤブサも持っているので、後は何があるんでしょうか…。

↑全く乗り気ではない私…💦

結局喜ぶ顔が見れたら、買ってよかったとおもうんですが…💕




ところで、

住んでいるマンションのキッズルーム、
おもちゃは全部ボーネルンドのものです💕





ボーネルンドといえば…

おしゃれでカラフルなおもちゃのイメージがあり、ヨーロッパの会社かと思っていましたが、世界の色んなおもちゃを販売している日本の会社でした。

知育玩具=ボーネルンドというイメージすらある私は、ボーネルンド大好きです。
ボーネルンドのおもちゃなら、子供の発達に良いと思っています。

ボーネルンドの室内あそび場「キドキド」などにも何度か行った事がありますが、
子供って、ほんとおもちゃに吸い込まれて集中して遊ぶので、色んなおもちゃで遊んで刺激を受ける事って大事だなと思いました。

いつも遊ばないおもちゃに大いに刺激を受けて、脳を沢山使った息子。キドキドに行った後は、必ず爆睡します!





そんなボーネルンドのおもちゃがあるキッズルームでも、息子は集中して遊んでいました。



どんなもので遊んでいたか、

息子が好きそうな度合いを⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️で表して
紹介してみます。


少しでも、クリスマスプレゼントの参考になればと思います🎵




それでは参りましょう‼️‼️‼️


色んなおもちゃがある中で、
小鉄な息子が最初に遊んだのはやはり電車と線路‼️

《ボーネエクスプレス マイホームタウン》
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


線路があると、永遠と遊んでいられるんではないかというくらい、大好きです。


これは家にもあるので、それ以外のおもちゃで遊んで欲しい、いつもと違う刺激を受けて欲しいと思い、待つ事10分程度。


やっと他のものに興味を示しました💦









それは、息子が大好きなパズル‼️
《BorneLundボーネルンド社 魚つりパズル》
⭐️⭐️⭐️


このパズル、普通のものと違って、絵が出来上がらないので、難しいと思います。

ですが、子供ってすごいです。
一度やると覚えるのか、コツをつかむのか、
二度目はスイスイしていました。
磁石が付いていて、魚釣りもできるそうです。








お次は、こちら。

《ルーピング》
⭐️⭐️⭐️⭐️




こちら、息子が1歳くらいの時から興味津々でした。

病院に行ったりすると置いてあって、1度やると長い事集中して遊んでたのを見て(むしろ帰ろうと言っても聞いてくれず大変でした💦)、車用にミニサイズを購入しました。




ボーネルンドではなくアクタスで購入したものですが、

ミニサイズがこちら💕💕💕↓

お値段もリーズナブルで、家に大きいのがあると、ちょっと置き場所に困りますが、
こちらであれば小さいのでおもちゃ箱に片付けられます。

こんなに小さいのに、驚く程長持ちしました。
ちょっとしたプレゼントにもカラフルで可愛いし、良いと思います💕💕

車で大泣きしてた息子…💦
これをして暫くは遊んでくれたので、すごくすごく助かりました。



しかも、色彩感覚が養われたり、手先を使うことで脳に刺激を与えたり、色んな動かし方が出来るので発想力を高めるそうです。









次はこちら。

《ボーネルンド ZOOBズーブ》
⭐️⭐️



ズーブというブロック‼️
色んな形があり、色により形が違うのですが、
それを組み合わせて色々なものを作れます。

前回来た時は、長い棒を作ったりしてずーっと遊んでいたのに、
今回はあんまり遊びませんでした。

3歳の息子にはまだ早かったのか、あまり興味が沸かないのか…。

対象年齢6歳からとありますね…。

前回は遊んだ事を思えば、早目に買っておくと長く遊べるので、良さそうだと思います。










そして、次は、

《ボーネルンド カラフルギアー》
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


こちら、カラフルギアというクルクル回るブロック。

どんどん付けていってクルクル回すの繰り返しですが、
長い時間遊んでいました。

昔、キドキドに行った際も、かなりの時間こちらで遊んでいたので大好きなようです。
キッズルームに来る度に、これは必ずしていると思います。
電車と線路の次に好きな様子。
電車も車輪をよく観察しているので、クルクル回るのが好きなんですね。

意外と安くてびっくり。
歯車のしくみを学びながら遊ぶおもちゃのようです。

裏はこんな感じです。↓

土台の白いブロックも好きな形に組み合わせる事が出来るようで、それだけでも遊べそうですね。



色んなおもちゃで色んな刺激を受けて欲しいです💕





それよりも、私が大事と考えているのは、外遊びと友達との関わり✨

なので、

天気の良い日は出来るだけ公園へ行くように心掛けています💕