やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

旦那大絶賛のネギ塩だれの豚丼✨キッチンの便利ツール💕と、お得情報💕


昨日の夜ごはんは豚丼でした!

レモンの風味を効かせたネギ塩だれの味で!!


✨ネギ塩豚丼
✨かぶのサラダ

2品だけでしたが、とってもお腹いっぱい!






⭐️旦那がバクバク食べた豚丼のレシピはこちら↓


⭐️手抜きした簡単かぶのサラダのレシピはこちら↓







このネギ塩豚丼には、この前生活クラブの定期便で届いた無農薬野菜の水菜を💕



サラダで食べる野菜が無農薬ってとっても嬉しいです。

残留農薬を落とすには、
流水で洗ったり…、
酢水や重曹水で洗ったり…、
茹でたり…
と、大変…。



生活クラブ、活用して1年以上になりますが、無農薬で添加物もなく良い商品の割に、お値段は安いと思います。
(無農薬でない、添加物ある一般のものに比べると高いですが…💦)


玄関先まで届けてくれるし、
仕事をしながら、無農薬、無添加を心がける私にとってはとってもありがたい存在✨✨

生活クラブ様様です💕




その生活クラブが、
11月末まで、キャンペーン中です‼️‼️‼️‼️

資料請求するだけで、
お肉やウインナー、チキンナゲット、冷凍餃子などを無料プレゼントしています
‼️‼️‼️‼️‼️
安心食材お届け生活クラブ
↑ここから詳細を見れますので、よろしければどうぞ💕💕💕




作るルートが明確で添加物もなし!

日常に食べる商品が無添加なのはとても良いですよね。

ウインナーなどの加工食品は、危険な食品添加物が多いのにもかかわらず、日頃からよく口にしますよね。
しかも、子供も大好き。

食品添加物は体に蓄積される恐れがあるので、日頃よく食べる食品は特に気をつけたいです。







そして。

この水菜、包丁もまな板も使わず、
キッチンバサミで切りました。


ザクザク切れて、洗い物が減るので
とってもありがたいキッチン用具です。





キッチンバサミ、長年愛用してますが、
最近、簡単に分解できるものが欲しくて、
もうひとつ購入したのが、写真のもの。


‼️‼️なんとこれ、片手でも分解できるんです‼️‼️

‼️‼️食洗機ももちろんつかえます‼️‼️

お肉を切る時に、まな板と包丁使いません‼️

左手はお肉の脂がべっとり、
なんて時も、
右手でキッチンバサミをほいっと分解して、
そのまま食洗機へgo‼️

残ったのはお肉が入っていたトレーだけ。

私はこのトレーも食洗機に入れて洗い、プラごみへ。(私の買っているお肉のトレーはプラです)


ズボラな私には、洗わなくて済むのはとても楽💕
このハサミはヘビロテしてます✨✨✨

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パール金属 キッチンハサミ simple basic C8901 [C8901]
価格:500円(税込、送料別) (2016/11/16時点)



私は1000円くらいで買ったのに、
今見てみると、半額の500円でした❗️
ショック…笑
500円でこのクオリティはかなりのものです💕💕







昨日は、息子のインフルエンザの予防接種に行きました。

息子、注射の時は泣かなかったのに、
それ以外は終始機嫌が悪くて…笑

なぜ…。




注射は痛くなかったそうです👀
次は私なので、痛くないなんて羨ましい。

今年はインフルエンザが流行るのが早いそうですね。
今年も家族皆かかりませんように。

予防は手洗いうがい、マスク‼️

皆様もお気をつけ下さい。