やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

日高産切り出し昆布、金沢大地有機醤油、無添加コンソメなどを買いました。

楽天カードを11月14日に申し込み、1ヶ月経ちました。


楽天カードって、最初にポイントのサービスがいっぱいあって、ザクザク貯まるようになっているようで、凄いスピードで貯まってます。



入会キャンペーンの6000ポイントは12月20日に入る予定なので、それはまだなのに、もう6400ポイントも貯まってました。

凄いですね。










そのポイントで早速買い物をさせて頂きました。




全部で2050円でしたので、全てポイントで買えました。
嬉しいですね。






無添加 コンソメ 5g×8袋【楽天24】[シマヤ コンソメ(ブイヨン)]
朝ごはんがパンの時に、たまにコンソメスープにするので、こちらを。



日高産 切り出し昆布 70g【楽天24】[昆布(乾物) こんぶ]
お鍋や煮物を沢山作る季節なので、昆布をよく使います。
気づけばあと少しに…。

慌てて購入しました。

前のものは頂きものなので、どう違うか、使うのが楽しみです。






そして、

金沢大地 有機醤油 金沢大地 こいくち 900ml【楽天24】[金沢大地 濃口醤油 しょうゆ 醤油]【MEN_K03】
このお醤油、最近よく買うんですが、これにしてから、旦那にご飯が美味しくなったと言われました。

調味料でお料理の腕って変わるんですね。


自社栽培の有機大豆と有機小麦を使って作られている、JASマーク付きのお醤油です。

EUのオーガニックのマークもありました。

「応援してね、日本の農業!」とありますね。
応援してます。頑張ってください。
そして、いつもありがとうございます。

放射性物質の測定もきちんとされており、放射性セシウムは検出されていないとホームページにありました。



お料理にもつかえるし、お刺身醤油としても使えます。


とっても、おすすめです。









あとは、こちらの靴も。


ふわふわあったかいモカシン。
2000円程度なので、全てポイントで。

2000円なのに、あったかくて、ポカポカ。
今年の冬は大活躍してくれそうです。

何にでも合わせれるように黒にしました。


保育園のお迎えの時に、パパっと履ける靴が楽チンなので、そういった靴を選びたいのですが、こちらパパっと履けますので合格です。


赤ちゃんが生まれて抱っこ紐してても、簡単に履けるので問題なさそうです。









入会キャンペーンのポイントが20日に、楽天レシピのポイントもそれくらいに入る予定なので、楽しみです。



次は何を買おうかな。

ポイントについては↓↓↓
楽天カード