やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

【おそとあそび】雪!雪!雪!季節を感じる遊びは刺激がいっぱい。


前日から雪を楽しみに

昨日の夜から、寝る前に「明日朝起きたら雪が積もってるかな〜。積もってたら、雪遊びできる〜。」とみんなで話をしていました。

朝起きると…

今日の朝起きて、早速窓の外を見たら、うっすら雪化粧。
大阪では珍しいので、早速パンを急いでかじって、暖かかい格好をして、いざ公園へ。


早速公園へ。


息子は初めて遊ぶ雪。足跡を残したり、雪を集めたり楽しそうに公園で遊んでいました。



ダンボールを持って行ってソリ遊びも。…全然積もってなくて滑らなかったようですが。



大きな公園にも行きました。


色々な刺激があり、季節を五感で感じます。

冷たい雪を触ったり、
雪を固めて雪の感触を味わったり、
いつもよりも寒さを感じたり、
雪で白い景色を見たり、
吐く息が白いのを見たり、
寒い外から家に帰り、家の温かさを感じたり。



夜ご飯は温かいお鍋


お鍋で温まりました。