やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

【パンのこと】大阪府柏原市の「パン処ちどり」のパン達。おすすめは…







今回は大阪府柏原市の「パン処ちどり」さんへ行ってパンを買い、信貴山のどか村で遊んだ後に頂きました。


パン処ちどり
住所 大阪府柏原市大県1-9-17 グラン・ドムール柏原1階
電話番号 072-973-3533
駐車場 1台あり
営業時間 7:30〜18:30(日・祝7:30〜18:00)



小さなお店ですが、パンの種類も多く、とってもとっても美味しくてコスパが最強でした。

ハード系のリュスティックは国産小麦粉を使用されていて、卵や牛乳不使用のものには表示がありアレルギーの方に優しいです。

ハード系のパンとお惣菜パン、定番パンが分かりやすく並べられていて選びやすく、お店が小さいながらもとても良い雰囲気。お店の方もとても優しかったです。


丹波黒豆パン 130円

毎度お決まりの息子が食べたパン。美味しそう…

シナモンロール 160円


シナモンロールにしては珍しく、上にチーズクリームが乗っていました。ふわっとめの生地にシナモンがたっぷり、カスタードも入っており、これが美味しすぎてびっくり。
おすすめです。

リュスティック ベーコンポテト 180円


リュスティック(フランスのハード系のパン)の中にポテトが入っていました。ベーコンは生地の中に、上にマヨネーズが乗っています。

冬りんご 180円 (冬季限定)

りんごとクリームチーズとチーズが入っていました。りんご好きの私は、もっとりんごが入っていて欲しかったかな…。でも、これはこれでとても美味しかったです。

リュスティック くるみとチーズ 160円

チーズが星型でとっても可愛いいパン。息子も喜んでました。くるみやチーズも美味しいのですが、やっぱり生地のお味も良く、もっと食べたくなりました。


リュスティック オレンジピールとチョコレート 160円

こちらも、私のおすすめ!オレンジピールとチョコレートの相性抜群でバランスも良かったです。具の量がたっぷりで、生地もしっとりモチモチで文句なしの一品でした。

リングドーナツ 100円

息子ががっついたパン、part2。


おすすめは…

これだけ食べて、私のおすすめは、
シナモンロール
と、
「リュスティック オレンジピールとチョコレート」
です。

オレンジピールとチョコチップをカルディに買いに行こうかしら。




信貴山のどか村も、味覚狩りができたり、羊やヤギやウサギに鶏などの動物がいたりして、とても楽しめたので、こちらの「パン処ちどり」さん→信貴山のどか村コースでまた遊びに行きたいと思います。