やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

IKEAで購入したベビーグッズ。おすすめの人気なものリスト。ベビーマットやおもちゃなど。

IKEAで購入したベビーグッズが沢山あるので、紹介してみます。



HIMMELSK モスリン

正方形, ホワイト, グレーの2枚組

楽天で↓↓↓

IKEA 【HIMMELSK】 ベビー用モスリン2枚セット ホワイト&スター 正方形 コットン100パーセント イケア
モスリンの2枚セットです。
肌触りは…硬いです。笑
赤ちゃんの直接のケアではなく、赤ちゃん周りに使えそうで購入しました。白地にグレーの星柄がとってもお気に入りで、このお値段なので即買いでした。
たまにミルクを吐くので、折りたたんで枕の代わりにしています。ミルクで汚れた時も簡単に洗えます。


収納 ALGOT


Amazonで↓

ALGOT フレーム
赤ちゃん物の収納用にしました。ホワイトなので、私のイメージにぴったり。
下の段が大きな引き出しになっているので、リネンを沢山収納できて便利です。オムツのストックもここに入れています。ガーゼケットやブランケット、湯上りタオル等、大きなものが意外と多いベビー用品の収納には丁度良いサイズです。
上の引き出しにはベビー服やスタイ、ガーゼ等を入れています。


VYSSA SLAPPNA

ベビーベッド用マットレス, ホワイト, 60x120 cm

Amazonで↓↓

VYSSA SLAPPNA
ベビーベッドなしでと考えてる方にはオススメです。ベビーベッド用のマットレスですが、これだけでも使えます。1人目の時は床に敷いて使っていました。簡単に移動できる、カバーが2つセットで売っている、何より安くてコスパ最高な商品です。



FÖRSIKTIG

子供用スツール, ホワイト, グリーン

Amazonで↓↓↓

FORSIKTIG 子供用スツール ホワイト/グリーン 40248419 IKEA イケア

トイレに座る時の踏み台としてずっと使っていました。1人で行ってくれるととても楽チン。その為にはこのアイテムは必須でした。



LILLABO

列車基本セット 20ピース, マルチカラー

Amazonで↓↓↓

LILLABO

小鉄な息子、初めて買ったのは1歳くらいですが、3歳7ヶ月を過ぎた今でも毎日の様に遊んでいます。プラレールの電車の車輪の幅とも同じで走らせる事が出来るのも良いところ。男の子のママは是非買ってあげてください。


FABLER BJÖRN

ソフトトイ, ベージュ, 21 cm

Amazonで↓↓↓

IKEA(イケア) FABLER BJ?RN 70215530 ソフトトイ, ベージュ

胸元のハートが可愛いクマのぬいぐるみ。ハートが赤色なので、目が見え始めた赤ちゃんに見せると目で追います。
毎回このぬいぐるみと写真を撮って、大きくなった物差しにしていました。


BUSA

プレイトンネル

Amazonで↓↓↓

IKEA BUSA

折りたたみのできるトンネルです。大きめのオモチャは邪魔になるので、敬遠しがちですが、折りたたみできるこちらのトンネルはコンパクトにしまえるので良いです。ハイハイをする事は体の成長にとても良いので購入しました。お友達が遊びに来た時なんかは大盛り上がりで、みんな順番にハイハイして通ったり、トンネルの中で寝転んで隠れたりして楽しそうに遊んでます。




この他にも色々と購入したものがありますが、長いことよく使った物を紹介してみました。参考になれば嬉しいです!