やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

ネスタリゾート神戸へ3歳児0歳児の子供と家族旅行。グランピングバーベキュー、プレミアムキャビンで宿泊、子連れにおすすめ!

6月の金曜土曜とで兵庫県三木市にあるネスタリゾート神戸へおでかけしてきました。

今回はその時のことを。

ネスタリゾート神戸とは

関西にあるグランピング施設のひとつで、CMも盛んにされておりアウトドアが好きなので前々から気になっていたところです。


大阪梅田から1時間で到着

12時半に大阪の梅田を出発し、到着したのは1時半。1時間で到着しました。

高速を降りてすぐに案内があり、2分でネスタリゾート神戸に到着!!高速出口から近いって、ありがたいです。


駐車料金は500円、宿泊料金から割引も

駐車料金は値下げされたらしく、一泊普通車で500円でした。宿泊料金からの割引があり、実質無料?でした。
案内して下さった方へ車を進めると…


リゾート感溢れる道を通りました。ワクワク!!





ホテルパヴォーネを通り越し、




クラブルームも通り越し、


グランピングバーベキューゾーンへ到着。


↑これがプレミアムキャビンといい、今回宿泊したところ。テラスでバーベキューが出来てとても良かったです。

お部屋の詳細はこちらに↓↓
備品など詳しく書いています。



グランピングバーベキューゾーン



ビアガーデンみたい…。
お手洗いは綺麗でした。

日陰が少なく、真夏は暑過ぎると思います。私達が行ったのは6月でしたが、それでも暑かった…。



かわいいティピ。この中でもバーベキューができるみたいです。

朝食

プレミアムキャビンに宿泊した場合は、こちらのティピでのモーニング、又はホテルパヴォーネのイタリアンレストランでの朝食バイキングかが選べます。
今回はこちらで朝食を選びましたが、私達だけしかいませんでした。他の人はみんなバイキングを選んだのかな…。



プール


お部屋から見えたプール。スライダーが2017年からオープンするので、ますますお客さんが増えそう。プールだけでも来たいな。




子供が遊べる遊具


無料で子供が遊べる遊具はこれだけでした。夏はプールがあるのでいいのですが、プールがない時期にこれだけでは少し物足りないかもしれません。

カイジャングル (有料)

歳以上が遊べるアスレチックのようなもの。値段が高いと思ったのですが、結構遊んでいる人多く楽しんでいるようでした。



感想

バーベキューだけをしに来るのなら、キャビンが付いていないと真夏は相当暑そうです。キャビンがあればお部屋の中で涼めます。

なので、ネスタリゾート神戸には、

プレミアムキャビンに宿泊してバーベキューなどを楽しむ!
or
子連れでプール!

が良いのかなと思いました。






↓↓↓ネスタリゾート神戸プレミアムキャビン予約はこちら↓↓↓

↓↓宿泊プラン、料金、空室確認できます↓↓




その他の近畿のグランピング施設