やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

【沖縄家族旅行】ハイアットリージェンシー沖縄瀬良垣アイランドは子連れ沖縄旅行におすすめ!

今年も子供達を連れて沖縄旅行に行ってきました。

今回も4泊5日。
5歳と1歳6ヶ月息子達を連れて、『ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄』と『ホテル日航アリビラ』に滞在しました。

今までに何度も沖縄に来ていて、子連れでは今回のホテルを含めると、
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄』
ホテル日航アリビラ』
カフーリゾートフチャクコンド・ホテル』
『ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート』
『カヌチャリゾート』
を利用しました。

1番良かった『ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄』

他のホテルももちろん素敵でもう一度行きたいんですが、今回の『ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄』は1番良かった!!

(画像タップで楽天トラベルでご覧頂けます↓)

オープン直後なので当たり前かな!?とも思いますが、綺麗なところだけが良い点ではないのです。
(2018年8月オープン)

ビーチとホテル、プールが近くてそれぞれ存分に楽しめる!!

これに尽きると思います。
ホテル日航アリビラはオープンしてから何年も経っていますが今でも大人気のホテルです。それはプールと海が簡単に行き来でき、それぞれ存分に楽しめるから。今回の『ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄』もホテル日航アリビラのように、何年経っても人気のホテルになること間違いないと思います。

では、ホテルの詳細を簡単にご紹介します。

トゥクトゥクで駐車場からホテルフロントへ。


駐車場とホテル入り口の間は歩くと5分くらい。両脇に海があり、素敵な景色の中を歩くことができます。トゥクトゥクに乗る事ができます。毎度の事ですが、車好きの息子達はアトラクション感覚で大喜びです。

ホテルフロントの空間が素敵


ホテルに入った瞬間に明るい空気感に包まれます。外のグリーンや海を感じながらゆっくりとできる雰囲気がありさすがのハイアット。



落ち着いた雰囲気の廊下を進むと、お部屋があります。が、写真の真ん中奥が明るくなっていますよね。そこからは海が見渡せます。海の底まで透き通ったとても綺麗な海で、癒されます。

落ち着くインテリアのお部屋

お部屋は重厚感があり落ち着いていて、とっても好みのインテリアでした。
ベッドは寝心地が最高に良くて、いつまでも寝ていたい。。。けど、子供達に叩き起こされました。


広々としたバスルーム


バスルームはガラス張りでおしゃれ。こちらも子供が喜んでいました。




バスルームがとても広くて、主人と子供2人が入っても広々。
バスルームとベッドルームの間に扉があり、完全に閉めることができます。これもとても良いと思ったところ。寝ている人がいても、気にせずお風呂に入れます。



海外の方が喜びそう。

こちらのコーヒー、ノンカフェインのものもあり、とても美味しかったのを覚えています。

テラスも広々


親子で楽しめる3つのプール


プールは手前と奥に一つづつと、屋内に一つの合計3つあります。

屋外の海に近いプールは海水を汲み上げて作られたプールで、海を泳いでいるような、プールを泳いでいるような。私は海のミネラルを味わいたいので、とってもステキなつくりだと思います。





こちらは海の水のプールです。

子供用のプールもあり、1歳の息子が立てるくらいの深さでした。アームヘルパーも無料で使用でき、こちらのプールが沖縄での滞在時間が1番長かったと思います。

ジャグジーもあるので温まれます。

屋内のプール


屋内プールにもチェアがあり、泳ぐ夫と長男を見ながら次男をお昼寝させ、私は雑誌を読んだりできました。

ショップもあり、

ジャグジーもあります。

子供へのサービス



子供用の歯ブラシやスポンジ

子供用の浴衣もありました。サイズがひとつなので、2つ上の写真のようになります。(5歳105cmと1歳78cm)

レストランではフォークにスプーン、スタイ、チェアを準備してくれます。スタッフの皆様とても優しくて、私たちが1番ゆっくり出来るようにと色々配慮してくれました。ありがとうございました。

ベビーカーも貸出があります。宿泊前に予約をおすすめします。

本当に美味しかった朝食!!


こちらのホテルで本当に良かったと思ったのが、朝食。大好きなスモークサーモンや生ハム、チーズも沢山あり、エッグベネディクトもいくらでも注文でき幸せなひとときでした。

ルームサービス


ルームサービスもとっても美味しくて満足でした。
pm10時までなので頼めなかった事も。ご注意ください。


アルコールは別注文だそうです。

ホテル内のショップ


飲み物や軽食、お土産が買えます。ケーキやおつまみもありました。プール用のおむつもあります。

詳細は楽天トラベルで↓↓↓↓