やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

添加物の多いカレールウ。生活クラブのカレールウを使ってます!!

市販のカレールウは添加物がとっても多く、以前から使うのを気にしていたもののひとつ。

 

カレーをあまり作らなかったのですが、子供たちが大きくなってきて、

「今日は何食べたい?」

と聞くと、かなりの確率で、

「カレー。」

と言う事が増えてきました。

 

頻繁に作るとなると、やはり添加物が気になるところ。

 

生活クラブのカレールウ

そこで、生活クラブの商品を使ってみると、とても良かったので、

我が家ではずっと愛用しています。

 

f:id:mouton1224:20200426011032j:image

↑こちらです。

 

フレーク状で使いやすい。

普通のカレーの日もあれば、ドライカレーにする日も多く、

フレーク状になっているので、

ドライカレーの際にもパラパラと振りかけて炒めるだけ。

とても簡単に使えて、スーパーでよく目にするカレールウよりも

使いやすい!!

f:id:mouton1224:20200426011107j:image

↑こんな状態です。


f:id:mouton1224:20200426011103j:image

↑ある日のドライカレー。

フードプロセッサーで野菜をみじん切りにし、

炒めるだけなので、とても簡単。

バレないように色んな野菜やキヌアや塩麹やらを入れることも。

 

 

原材料名は。

小麦粉、食用油脂(豚脂)、砂糖、カレー粉、食塩、りんごピューレ、トマトペースト、チャツネ(りんごを含む)、野菜(玉ねぎ(国産)、ニンニク(国産))、発酵乳、ビーフエキス、酵母調味料、ココナッツミルク
f:id:mouton1224:20200426011036j:image
f:id:mouton1224:20200426011029j:image

 

数種類のスパイスを買ってカレー粉を作る方もいるけど、

私にはそこまでは無理です。

子供に手がかからなくなれば出来るのかなと思ったりもしますが、

今はカレー粉作るのに手間をかけるのであれば、

子供に手をかけてあげたい。

 

なので、簡単に使えるカレールウは大活躍します。

 

 

こちらの↓生活クラブで購入しています。

『生活クラブ』プレゼントキャンペーンで今なら、こどもカレーが無料で試せます。

こどもカレー

f:id:mouton1224:20200426021806j:image

3離乳食の終わった1歳頃から。国産野菜の甘みが溶け込んでいます。

レトルトタイプ。

原材料に7大アレルゲン不使用。

● 生産者 : (株)平牧工房

● 内容量 : 100g

● 原材料

野菜(じゃがいも(国産)、にんじん(国産)、にんにく(国産)、しょうが(国産))、炒めたまねぎ、豚肉(国産)、さつまいもペースト、トマトピューレ—、りんごピューレー、チキンエキス、かぼちゃペースト、とうもろこしペースト(とうもろこし(国産))、カレー粉、なたね油(遺伝子組み換えでないものを分別)、食塩、黒みつ、クミン末、コリアンダー