やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

一個の菓子パンをアボカドに変えて。

食材を買う時には色々な選択をします。

 

色々と美味しいものが多すぎて、誘惑に負けてしまいそうになりながら、

家族の健康をと思って選択しています。

 

ストイックになりすぎて、ストレスになってはいけないなと思いながらも、

健康に悪いものは控えるように。

 

例えば、一個の菓子パンを選ぶところをアボカドに変えるだけで、

摂れる栄養がかなり違ってきます。

それが毎日のものとなれば、数ヶ月後の身体も変わってくるはず。

それが1年2年と続き、10年20年となれば。。。

 

アボカドの栄養についてはこちらで書きました。

 

毎日の積み重ねはほんとに大きそう。

なので、日常的に食べるものを身体に良いものを選ぶように

気をつけています。

 

食べ物だけでなく、行動、思考、運動習慣、生活習慣などなど。

習慣って大切ですよね。

 

身体に良くて、美味しいもの、どんどん見つけていきたいな。

できれば、簡単に食べれて家族が喜ぶものを。

 

 

毎日の習慣として、少しずつ鉄分補給してます。↓↓