やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

ベランダ収納を無印良品とIKEA、アイリスオーヤマで迷った結果。

ベランダの収納、皆さまはどうされてますか?

 

我が家のベランダには植木鉢や土、スコップなどなど、収納したいものがたくさんあります。

 

それ以外にも、子供3人いるので、もしもの時の防災グッズを置くスペースもかなり必要です。

 

なので、ベランダに収納スペースを作り、そこに置くことにしました。

 

どんな収納用品を選ぶか、かなり迷いました。

 

1.アイリスオーヤマ

画像タップで詳細見れます↑

大容量!他のものに比べると沢山入りそうで、家の中の収納に余裕が出そう。見た目がちょっと気に入らないけど、候補の1つに。

 

2.IKEA JOSEF ヨーセフ

f:id:mouton1224:20200504095812j:image

キャビネット 室内/屋外用, ホワイト

40x35x86 cm

7,999円

コンパクトだけど、扉式なので出し入れしやすそうで、シンプルおしゃれなのも良い。

お値段もリーズナブルで、送料は1000円くらい。買いに行ってもいいし、送ってもらってもいいかも。

 

3.無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボックス

f:id:mouton1224:20200504101455j:image

約幅60.5×奥行39×高さ37cm

1,790円

口コミも良くって、何よりやすい〜。

 

この3つの候補で迷っていましたが、最終、無印良品ポリプロピレン頑丈収納ボックスにしました。

 

捨てる時の事を考えると、1のアイリスオーヤマのものは大きすぎて大変かなと。。。

 

 

 

無印良品ポリプロピレン頑丈収納ボックス

2つ購入してみました!!

大人1人でも持てます。でも重いから車じゃなかったら私は持って帰れなかったな…。

 

f:id:mouton1224:20200504134519j:image

 

早速防災グッズを入れてみました。

f:id:mouton1224:20200504134550j:image

2リットルペットボトルを6本

トイレの砂と袋沢山

カセットボンベ3本

缶詰10個くらい

尾西のご飯20個

まだちょっと余裕あります。

 

f:id:mouton1224:20200504154853j:image

ベランダに置いたらこんな感じです。

 

口コミで砂ぼこりが中に入るとあったので、すきまテープを貼ろうと思います。

 

まだまだ置きたいものがあるので、IKEAのものも購入しようかな。。。