やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

子供達の鉄分補給にはじめた『サジージュース』。

子供達の栄養について、鉄分ってなかなか摂りにくい。 サプリメントで摂る方法もありますが、なかなかサプリメントへ手が出せず、 レバーに鉄分が沢山含まれているのは知っているけど、 子供達は食べてくれず。

そんな時に見つけたのが、『サジージュース』。

プルーンジュースの約22倍の鉄分が含まれているとの事。 ジュースを飲むだけなので、調理の必要もなく簡単で続けれそうなので、 早速購入する事にしました。

ジーとは何か

ジーという名前を初めて聞いた方も多いと思いますが、 私も初めて聞きました。

ジーとは、グミ科のスーパーフルーツで圧倒的栄養素を含んでいるオレンジ色の果実。 乾燥した砂漠や気温変化の激しい高原で成長し、 過酷な環境に耐え抜いた幻の実の中には、 ビタミンや鉄分、アミノ酸など200種類以上の栄養素を蓄えているそうです。

主な栄養成分は

ビタミンAがブロッコリーの1.4倍

ビタミンCがレモンジュースの10.15倍

ビタミンEがくるみの3.12倍

抗酸化力がトマトの20.11倍

鉄分がプルーンジュースの22.7倍

キナ酸がクランベリーの2.3倍

その他にも、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンK1、葉酸、ピオチン、カリウム、カルシウム、亜鉛ポリフェノール、aカロテン、bカロテン、りんご酸、クエン酸、aリノレン酸リノール酸オレイン酸、食物繊維、などなど。

こんなに沢山の栄養素が入っていて、手軽に飲めるのはとってもありがたいです。

鉄分が豊富

不足しがちな鉄分がサジーには沢山入っています。 レバーの1.4倍。 それを見た時には驚きました! また、吸収しにくい非ヘム鉄ですが、サジーに含まれているビタミンCやリンゴ酸に鉄の吸収率を上げてくれる作用があります。

2つのサジージュースを試してみたので、私なりに違いをご紹介します。

ひとつめは、

【キュリラサジージュース】

無添加のサジージュースのため、安心して飲めます。 ただ、ストレート過ぎてそのまま子供達は飲めなさそうでした。 その為、野菜ジュースに混ぜてあげると喜んで飲んでいました。

2つ目は、

【公式】フィネスのサジージュース

0.1%のステビアが甘味料として混ざっているもの。 原料のサジー自体、オーガニック認証済みのものでこちらも安心。 ひとつ目のサジージュースに比べると甘くて飲みやすいです。

続けるのが簡単

どちらもジュースになっているので、毎日コップに入れて飲むだけ。 とても簡単なので続けても負担になりません。 子供の分は野菜ジュースに混ぜて飲ませるだけ。 野菜ジュースは飲むすぎは良くないので、 そのバランスを考えながら、子供に飲ませています。

少しでも鉄分補給の足しになればと思い続けています。

初回はお得にお試しできます。↓↓