やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

【パンのこと】ルシュクレクールのパンでゆっくり朝ごはん。バゲットやパンテベールなど…

週末の朝ごはんはルシュクレクールのパンでのんびり朝ごパンができました。


東京マラソンのゴールが近づく頃までダラダラ食べて、久しぶりのゆっくりタイムでした。


ルシュクレクール

(LE SUCRE-COEUR)
〒530-0004
大阪府大阪市北区堂島浜1丁目2-1 新ダイビル1F
06-6147-7779
定休日 日曜日.月曜日
午前11時〜午後9時

もともとは吹田の岸辺にあったパン屋さん。食べログでパン部門1位になった程人気のパン屋さんです。お値段がなかなか高いですが、食べてみると納得できる味や食感で、何度も通いたくなります。

週末に、初めて新ダイビルにあるルシュクレクールの店舗へ行って来ました。

土曜日の4時ごろでしたが、お店の外まで並んでて、注文まで15分くらいかかりました。併設されているケモンテベロのケーキを見たり、パンを見たりして、待てたので全然苦ではありませんでした。





今回購入したもの

今回は、
シナモンロール
バゲット
エピ
パンテベール
パン オ エメンタール ノワ エ カジュー
の5品を購入しました。

大好きなルサンクディアマンは次回に…。

ずっと買いたかったシナモンロールが買えてご満悦です。


シナモンロール 360円


全部私が食べました。クロワッサンみたいな生地が美味しい上に、シナモンの香りにお砂糖の甘さ!また次も買おうと思います。


バゲット 340円


2種類の形があるんですね。端っこがトンガリの型とまぁるい型の2種類で、見た目の好みはトンガリの方ですが、中の食感を目一杯楽しむならまぁるい型の方がおすすめです、と言われたので、こちらの型にしました。


パン テ ヴェール 1/2 300円


主人が気に入っていたこちら。抹茶が練り込まれた生地に柚子と大納言小豆が入っています。柚子が良いアクセントになっていて、素敵な味わい。


パン オ エメンタール ノワ エ カジュー 640円


生地にパルメザンチーズが練り込まれているチーズのハードパン。エメンタールチーズ、クルミ、カシューナッツが入っています。食べる前にトースターで温め直したのですが、その時から香りがたまらなく良くて、食べても程よいチーズ感が良かったです。




今日は予定がないので、今までにないくらいダラダラした朝ごはんタイムでした。美味しいパンも食べれて、幸せな時間です。





今までのルシュクレクール↓↓↓