やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

iHerbで購入したベビー用の食材など。栄養もとれて、便利なものが沢山ありました。

f:id:mouton1224:20200531153918j:image

先日もiHerbで色々と注文をしました。

 

毎回何を買おうか見ているだけでも

楽しみなiHerb。

 

今回は三男の離乳食が始まり、

ベビー用の食材を探す楽しみが増えました。

 

家で食べる離乳食は、

ほとんど手作り(というほど何もしてなくて蒸したり炊飯器に入れたり。。。)なので、

外食の際に使えるものやお菓子をメインに購入しました。

 

赤ちゃんせんべい

まずはこちら。

赤ちゃんの初めてのお菓子といえば、

赤ちゃんせんべい。

 

お砂糖を使っていないものを選んでみました。

 

我が家の三男(7ヶ月)は、

BLWで離乳食を進めているので、

手で持って自分で口に運んでバリバリ食べています。

長男次男の時は、汚れるのが嫌だし、

小さく割ってお口にアーンてしていたような。。。

 

 

⚫︎Hot Kid, ベビー マムマム

Apple & Pumpkin Rice Rusks

24 Rusks, (50 g) 305円

f:id:mouton1224:20200531153925j:image

ベジタブル ライス ラスク

24個 305円
f:id:mouton1224:20200531153857j:image

北米で25年以上にわたる実績のある

老舗のライスビスケットブランド。

主要アレルゲン10種類不使用、

塩やグルテン、とうもろこしも含まれていません。

 

24個とありますが、2枚入りのパックが12個入っています。

 

口に含むと優しく溶けるようで、

とても食べやすいのか、我が子もバクバク食べています。

 

この二つの味の他に、オリジナル、バナナがあります。

 

 

⚫︎Happy Family Organics, オーガニックティーザー

ジェントルティーシングウエハース

お座りができる赤ちゃん用

サツマイモとバナナ

12パック、各4 g、482円

f:id:mouton1224:20200531172002j:image

(海外からの郵送で箱が崩れていました。

中身も少しバキバキでした。悲しい。)

こちらはオーガニックですが、お砂糖とお塩が入っているので、

もう少し後に与える予定です。

 

ビーフード

⚫︎Plum Organics, オーガニックベビーフード

ステージ1 ピュアなサツマイモ、3 oz (85 g)

ステージ2、ニンジン、マメ、ホウレンソウ&トマト、99g(3.5オンス)

244円
f:id:mouton1224:20200531153915j:image

こちらはアメリカで人気のベビーフード。

USDA認定オーガニックなので安心。

ステージ1は生後4ヶ月以上の赤ちゃん、

ステージ2は生後6ヶ月以上の赤ちゃんからOKの、

パウチタイプのベビーフードです。

 

スムージーのようなどろっとしたピューレが入っていて、

開封してちゅっちゅっと吸ってもらって与えるそう。

ですが、我が子は目を離した好きにぶんぶん振り回し、

中身をぶち撒けてしまったので、

最初は目と手を離さずに与えた方が良いと思います。

皆さんそうしているかな。。。

 

パウチタイプなので持ち運びに便利だし、

少し大きくなったら、お菓子にも良さそうです。

 

沢山味があるので、色々と好みを試してみると良さそうです。

我が子は緑色のニンジン、豆、ほうれん草、トマトの方が好きなようです。

99gも入っているので、開封して少し冷凍し、

残りを出先に持っていって与えるという風にしている方もいるそうです。

開封してから冷蔵で24時間以内に食べきれば良いそうです。)

冬は良いかもしれませんが、これから夏になり暑くなるので残念。

 

 

ビーフード用のシリアル

⚫︎Gerber, オーガニックオートミールシリアル

シッター、ミレット&キヌア

227g(8oz) 536円

f:id:mouton1224:20200531153911j:image

粉末状になっているので、

水分を加えてそのまま食べれるとっても便利なもの。

出かける際に、密閉容器にこれだけ入れて、

出先で水分(説明にはミルクまたは母乳)を加えて混ぜて与えています。

 

以下商品の説明欄から↓

・ボウルにお好みの量のシリアルを入れます。
・液体(母乳または粉ミルク)をお好みの粘度になるまで混ぜます。
・常温または電子レンジで温めてお召し上がりください。
・必ず温度を確認してからお子様に与えてください。

 

母乳だけでは足りなくなる鉄分が、

1回分(15g)で6.75mgも入っていて、

1日の必要量の60%も取れるのだそうです。

これを知ってから、出先だけではなく日頃から使うようになりました。

 

WHOの基準から考えると、

日本の10倍がゆは栄養が薄すぎるそう。

おかゆより栄養価が高く、作るのも簡単なので、

使わない手はないでしょう。

長男次男の時にも知っておけばよかった。

 

一回分の15gは大さじ3杯なので、

まあまあの量になりますが、

我が子は食べてくれるので、とても重宝しています。

 

ベビーローション

⚫︎Aveeno ベビー

デイリー・モイスチャー・ローション

無香料 12液量オンス(354 ml)  966円
f:id:mouton1224:20200531153904j:image

Aveeno(アヴィーノ)とは60年以上も前から小児科医に推奨されている、

アメリカ生まれの低刺激性スキンケアブランドだそうで、

お肌に優しいスキンケア商品を沢山取り扱っています。

 

使うのが楽なので好きなポンプ式と、

口コミの良さに惹かれて購入したベビーローション。

こんなに入って966円というのもよかった。

 

実際使ってみると、ほんと良くて、

3人兄弟で長男だけ感想が酷くて、冬場は肌荒れをおこしてしまうのですが、

そんな長男の肌が綺麗になりました。

三男にも使っていますが、ポンプ式なので使いやすいし、

コスパも良くて、お肌も落ち着いています。

 

Amazon楽天でも上記の商品を買えますが、

とっても割高で驚いてしまいました。

 

是非iHerbを始めるきっかけにしてみてください。

 

割引を受けれる紹介コードはこちらです👇

BEY3981