やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

【パンのこと】大阪梅田グランフロント大阪の『ザシティベーカリー』のハニーバタートーストとニューヨークカンパーニュ。




三連休の中日は生憎の雨。その為、お外遊びはできず…。


買いたいものがあり大阪梅田のグランフロント大阪へ行ったついでに、うめきた広場B1Fにある『ザシティベーカリー THE CITY BAKERY』にてパンを買って帰りました。





お店は狭いのに、パンは沢山、お客さんも沢山!!


クロワッサンプレッツェルが有名ですが、今回購入したのは、
ハニーバタートースト250円と、ニューヨークカンパーニュ1/4 200円の2つ。



ハニーバタートースト 250円


最近、甘いものが止められない私チョイスの一品。ニューヨークのパン屋さんだし、名前の通りとっても甘いのかと思って食べてみましたが、そこまで甘過ぎず丁度良い感じ。外はカリカリしてて、想像以上に固く食べ応えあり、中はしっとり柔らかくとても美味しかったです。




ニューヨークカンパーニュ 1/4 200円


私の大好きなカンパーニュ。外はカリッと中はモチモチな食感。素朴ながら噛めば噛むほど味が出てきて、本当に美味し過ぎました。





ハニーバタートーストは紅茶と一緒にティータイムに。

グレーのプレートは妹がベトナムのお土産で買ってきてくれたもの。amaiというブランドで六本木ヒルズセレクトショップでも取り扱っているそう。セラミックでできており、独特の雰囲気がとても素敵なお皿。ベルギー人とオランダ人の女性デザイナーの作品だそうです。

こちらで購入できます↓↓
おしゃれな食器・テーブルウェアの通販【amai japan】



ニューヨークカンパーニュは朝食に。


とても美味しいモーニングになりました。



マグカップ

ガラスプレート

ミニココット



他の大好きなパン屋さんはこちら↓↓↓