やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

豆腐ハンバーグと、今月の家計簿について。

f:id:mouton1224:20160929095809j:image


昨日の夜ご飯は、豆腐ハンバーグでした〜🎵


f:id:mouton1224:20160929095754j:image

豆腐ハンバーグ
ピーマンとしらすの炒め物
白菜のお味噌汁
押麦ごはん



旦那がお土産にドーナツを買ってきてくれたので、夜ご飯の後にみんなで食べました。


子供にはあまり市販のお菓子はあげてないし、
旦那はダイエット中なので、
こんな事滅多になく、なんて贅沢💕
嬉しい〜🎵

息子はもっと欲しいと、少々ややこしくなってました。


食事の後にお決まりの体重測定。
このところ帰りが遅かったので、みんなで測るのは久しぶりでした🎵


結果は…


65.9キロでした。
ダイエット開始の月初は67.0キロなので、
マイナス1.1キロ‼️
目標3キロなんですが…。

もともと1ヶ月の約束だったのでジムは解約し、
来月からはマラソン大会に向けて、マラソンに切り替え。
ハーフマラソンへのエントリーも済ませたとのこと。
会社の皆様で参加されるみたいで、楽しそう。
長い目で頑張って、健康になってくれたらと思います。





ところで、今月の家計簿ですが、
目標28万円に対して、
32万5000円。
マイナス4万5000円となりました。

今月は、事情があり医療費が高くなり、3万7000円。
ジム代8300円。
この二つの支出が痛手となりました。

でも、医療費はいつかかるかわからないので、それに備えておかないといけない。
今年は医療費がなかなか高くなったので、10万円を超えていると思います。
医療費控除しないといけないですね。


ダイエットも貯蓄も、継続が肝心。

頑張りましょう。