やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

自粛生活の支えになった、生活クラブのお惣菜。

今回のコロナの自粛生活で、

一番大変だったのが、

家族5人(乳児込み)のお昼ごはん。

 

毎日毎日、朝ごはんを食べてすぐに考えなければいけない

お昼ごはん。

 

たまにはテイクアウトや宅配も活用して

楽をしましたが、

やはり毎回とはいかず、

栄養面も気になるので作ることがほとんど。

 

でも、無理をして疲れたり子供との時間がおろそかになるのも

避けたいので、

『生活クラブのお惣菜』にかなり頼りました。

 

そんなお惣菜達の中で、子供達に人気なのが、

 

●鶏肉から揚げ

250g 605円

f:id:mouton1224:20200513153043j:image

 

f:id:mouton1224:20200518013419j:image

 

f:id:mouton1224:20200513153055j:image

お弁当が始まったら、お弁当のおかずにも最適。

 

●チキンナゲット

400g 690円

f:id:mouton1224:20200518213638j:image

f:id:mouton1224:20200518224320j:image

f:id:mouton1224:20200518224331j:image

鶏肉も調味料も安心の材料で作られているチキンナゲット。

レンジでチンして食べれる冷凍のもの。

お弁当用によく買っていましたが、

自粛生活にも大活躍しました。

 

 

●牛丼の具

f:id:mouton1224:20200518013436j:image

f:id:mouton1224:20200518013446j:image

150g×2 695円

生活クラブの牛肉を使い作られた牛丼の具。

湯煎してご飯にかけるだけ。

簡単でとても美味しかったです。

 

 

お好み焼

230g 368円

国産小麦、国産キャベツ、生活クラブの豚肩ロースを使った

冷凍のお好み焼き。

こちらもレンジで温めるだけなのでお手軽で安心。

お好み焼きソースも生活クラブで購入したものがあったので、

そちらをかけて頂きました。

 

 

●餃子

20個 400円

こちらの記事↓↓↓でも書きましたが、一番のおすすめはやはり餃子。

我が家でもみんなが大好きすぎて、20個じゃ全然足りないのです。

 

お惣菜となると、少しお高く感じるものがありますが、

買いに行く手間と、材料面を考えると、

生活クラブのお惣菜はとっても使えます。

 

子供3人といると大変な時もありますが、

冷凍庫がパンパンなくらい、

心の支えが沢山あったので自粛生活を乗り切れています。

 

こんなに家族みんなが一緒にいたのは初めてなので、兄弟も仲良くなったし、良い思い出が出来ました。

 

でも、早く元の生活に戻って、医療現場で働いている方たちや、

その他コロナのせいで大変な思いをされている方たちが、

安心して過ごせる日々を迎えることができますように。