読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさしい暮らし、自然な暮らし。

子供にも自分にも自然にも家計にも優しい生活を。〜おうちやごはんや大好きなパンのこと〜

【おうちのこと】運気アップ!トイレ掃除が簡単にできるようにマットやカバー類はなし、スリッパのみ。



我が家のトイレです。

マットやカバーがない2つのメリット

マットやトイレカバー類はつけておらず、
スリッパのみにしています。
そうすることで、我が家の3歳男児が汚してもすぐに拭けて掃除が簡単です。
また、マットやカバーの洗濯が不要です。マットやカバーがあると洗濯をしなければいけないので、その分家事が増えてしまいます。衣類を洗う洗濯機で洗うのも気が引けるし…。ズボラなので、家事は最小限に。



習慣にしている朝のトイレ掃除でキレイが続く

午前中にトイレにいくついでに、トイレ掃除をささっと済ませています。毎日少しずつする、それだけでキレイなトイレが継続しています。



ホワイトで清潔感と運気アップ

全体的に白を基調にして、明るく清潔感があるトイレにしています。白い方が汚れを見つけやすく、すぐに掃除ができるところも良いところです。

また風水的にもトイレが明るいのは良い事だそうです。トイレは厄がたまる場所だそうで、ここが汚れていたり暗かったりすると、その家全体の運気、特に金運や健康運が下がるそうです。そうならない為にも、キレイで明るいトイレにしたいですね。


成功者にはトイレを綺麗にしている人が多いと聞きます。人が嫌がることを率先してする気持ち、継続する気持ち、この2つが成功に導くのだと思います。





おうちのこと書いてみました。何か参考になるところがあれば幸いです。