やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

食材とレシピの献立セット『ちゃんとオイシックス』がめちゃめちゃ楽だし美味しかった!!

毎日の献立に悩んだり、料理のレパートリーが増えず単調な食卓になっていたり。

 

食事を考えるママは大変ですよね。

 

私も、毎日毎日考える時間を減らしてしまい、いつも同じようなメニューになっています。

 

 

そんな悩みを抱えていると、ネットで見つけたのが『ちゃんとOisix』。

 

f:id:mouton1224:20200218104901j:image

試してみた感想は、めちゃめちゃ美味しかった!!

買い物や献立で悩まなくていいので楽だし、何よりもめちゃめちゃ美味しかったです。ほんとおススメです。

 

 

『ちゃんとOisix』とは...

夕食に使える3品分の食材とレシピが届くOisixオイシックス)のサービス。

大人2人前の晩ごはんが作れるレシピ付き食材セットです。


主菜+副菜2品の3品が30分で作れるレシピとともに届きます。
野菜はカットせず丸のまま届くので、新鮮&おいしい!
食材を上手に使いまわす事ができるので、野菜たっぷりのメニューができあがります。

レシピがついているので、献立を考えることなく夕飯が作れるという、

すごいサービスです!!!

 

 

 

 

この『ちゃんとOisix』には、メリットが沢山あります。

1.レシピを見ながら30分で3品完成!

30分で作れるし買い物の手間なく、とっても時短になります。

2.毎週新しい献立が届く!

新しい献立か届くので、マンネリしていた食卓が生まれ変わります。

3.食材が余らず使い切れる!

無駄な買い物が減り、支出を抑える事ができるというメリットも。

 

 

 

冷蔵と冷凍で届きました!

f:id:mouton1224:20200218132634j:image

冷凍と冷蔵の食材が一緒に届きました。

日時指定もできるので、受け取りも楽ちんです。

 

冷蔵分はこちら↓

f:id:mouton1224:20200218132722j:image

 

冷凍分はこちら↓

f:id:mouton1224:20200218132802j:image

 

 

 

5日分のメニューはこちら

DAY1
主菜:香りさわやか!大葉ガパオライス
副菜1:かぼっコリーのオーロラサラダ
副菜2:トマトとねぎのコンソメスープ

DAY2
主菜:やわらか鶏団子の甘酢あん
副菜1:じゃがいものシャキシャキ和え
副菜2:小松菜のたまご炒め

DAY3
主菜:香ばしカレイの焼きねぎのせ
副菜1:かぼッコリーのポテサラ
副菜2:ホクホクれんこんの煮物

DAY4
主菜:コーン入り!デミ風ソースのハンバーグ
副菜1:大葉香る豆腐のフレンチドレサラダ
副菜2:ポテトミルクスープ

DAY5
主菜:辛くない!ふわふわたまごのエビチリ
副菜1:生でおいしいほうれん草のサラダ
副菜2:しめじと豆腐の中華スープ

 

 

 

レシピが見やすく作りやすい!

f:id:mouton1224:20200218113557j:image

一緒に届くレシピ、3品を同時に作る手順で載っているので、どれから作ろうか…などと考えなくて済むので、とっても楽に出来上がります。

「フライパンを後で使います」とか、「明日の食材を冷蔵庫で解凍!」、「お子様にはみじん切りにしても」というような事も書いてありとても親切だなと思いました。

 

 

 

早速1日目のメニューを作ってみました。

 

まず、必要材料を用意します。

f:id:mouton1224:20200218105040j:image

 

そして、レシピ通りに調理していきました。

f:id:mouton1224:20200218105124j:image

 

盛り付けて食卓に並べて出来上がり。

f:id:mouton1224:20200218105157j:image

 

 

 

ほんとに3品が30分で出来上がり。

時計で計っていたのですが、この写真を撮り終えて、ちょうど30分。

時間を気して急いで作った訳ではないのに、30分で作れました。

忙しいママさんにとっては、とっても有難いです。

 

 

 

料理の幅が広がる

今までに使ったことのない食材やレシピを使うので、料理の幅が広がります。

今回の1日目のレシピでは、ガパオライスに大葉を入れることだったり、オーロラソースを作るところだったり、コンソメスープにミニトマトを入れるところなど、初めてのことが多く勉強になりました。また簡単なので、後日すぐに再現できそうです。

 

 

 

買い物の手間が省ける

買い物の手間が省けるのが、とっても大きなメリットだと思います。「いやいや、私はネットで注文してるから買い物に行ってません。」という声が聞こえそうですが、ネットでどれを買うか考えて注文するのも手間で、知らない間に時間を取られていますよね?その、ネットで注文する作業すら、しなくてもよいんです!!これはかなりすごい事だと私は思います。

 

 

 

2人分なので、赤ちゃんを子育て中のママや、新婚さんに最適!

夫婦分作れるので、子育てで忙しいママや結婚したての働く女性に特におススメです。

 

 

 

5日分と3日分のセットがあります

お値段もやさしいおためしセットもあるので、一度体験してみるのをおすすめします。

詳細は↓↓↓↓

是非お試しください!!!