やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

【おうちのこと】時短のために、ワンプレートの食器を購入。使いやすくてお気に入りになりました。


産後のことを考えて、時短のためにワンプレートのお皿を購入。


↓こちらで紹介した時短や家事のシンプル化のひとつです。



早速このワンプレートのお皿を使っていますが、とても便利です。



便利なところ

運ぶのが簡単
洗うのも簡単
片付けるのも簡単

家族が増えれば、尚更楽になると思います。




こんな感じで、主に朝ごはんで使っています。



淵が低いもの、和風なもの

洗いやすいように、食洗機でも綺麗になっているように、淵が低いものを選びました。
和食器を増やしたいと思っていたので、和風テイストのものをチョイス。




日頃から使うものは、お気に入りを

忙しくても、おしゃれなものを使って気分を上げていければ良いなと思います。

日頃から使うものは、お気に入りのもので、毎日を心地良く暮らしたいです。










超時短の食材+レシピセットはこちら👇

献立を考える…🙅‍♀️不要
買い物…🙅‍♀️不要
ネットで注文…🙅‍♀️不要