やさしい暮らし、自然な暮らし。

3兄弟ママ 〜健康と食事を考えて〜

【パンのこと】「ルシュクレクール」の絶品パン達が幸せをくれました。そして、お芋掘りでも癒される週末。

 

 
f:id:mouton1224:20161002065550j:image
 
週末は、岸辺のパン屋さんのルシュクレクールに初めて行ってきました。
 
主人がお土産で買って来てくれた事はありましたが、その時は悪阻で味もイマイチわからず…。
 
今日は自分で好きなのを選べて、嬉しい限り。
 お値段なかなか高めですが、見た目だけでもとっても美味しそう!
 
ハード系が大好きなので、ハード系沢山。ハード系のは冷凍できるので、食べれなくても安心です🎵
 
写真には写ってないんですが、週末限定でシナモンロールが販売されており、そちらも買って来ました。
 
今のところ、シナモンロールだけ食べたんですが、もー、絶品すぎてたまりませんでした。
クロワッサンみたいにサクサクな感じと、
シナモン具合が絶妙でした。
ご近所にあれば、毎週末買って、公園にピクニックに行くのに!
 
週末限定だと、主人にお土産に買って来てもらうには難しいのがとても残念。
 
ほんとに溜め息でる美味しさです。
 
 
 
他のパンは翌日の朝ごはんにしました。
 
f:id:mouton1224:20161229002913j:imagef:id:mouton1224:20161229002929j:imagef:id:mouton1224:20161229002940j:imagef:id:mouton1224:20161229002953j:imagef:id:mouton1224:20161229003003j:image
 
 
 
 
 
 
その日は、パン屋さんの前に、お芋掘りにも行きました。
 
畑の自然に癒されて、楽しい時間でした。ほとんど主人が掘ってくれたお芋たち。
 
息子も気持ち参戦。
 
 
f:id:mouton1224:20161003094602j:image
 
f:id:mouton1224:20161003094621j:image
 
いっぱい採れたので、実家にもお裾分け。
 
 
早速、ストウブで焼き芋してみたいと思います。
 
 
 
実りの秋ですね。
 
 
畑への道には、トンボや蛙やコオロギ、バッタなどがいて、旦那も息子もなかなか前に進みません…。
 
楽しかったみたいで何よりです。